脳内地図の完成

脳内地図の完成_a0054240_19265920.jpg
「野ブドウ」
秋の初めに一度写真を載せたと思うけれど、最近別のところで見つけたのがとってもきれいな色なので、もう一度登場。

この冬一番の寒気。
ラジオ体操をしている時点では、まだ時雨ていたが、すぐに上がったのでいつも通りに散歩に出かける。
寒気をもたらす雲が空いっぱいに広がっている。
脳内地図の完成_a0054240_19303975.jpg


今年は柿をよく食べた。
次郎柿も富有柿も、近年まれにみる豊作で。毎朝デザートに食べて堪能している。
そろそろおしまいで、残りは鳥たちに…と思っていたら、今朝小さな鳥がたくさん庭にやって来た。
よく見たらメジロだった。
脳内地図の完成_a0054240_19372378.jpg


午前中、よたろうさんの筆や紙を買いに、文化会館へ。
月に一回、広島の書道用品の店が文化会館に来て販売してくれるのだ。
その後、手話サークルのKさんと待ち合わせて、明日のたこ焼き&焼きそばパーティーの材料の買い出し。
終わってから丸亀製麺でうどんを食べて、kさんの家で材料を三つのグループに仕分けした。
今日こそ長田団地の地図を私の脳内で完成させようと意気込んで、Kさんの家に行く。
そして…とうとうだいたいの地図が完成した。
細かい疑問点をKさんに確認して、公園があっちこっちにあると思って悩んでいたのが、公園ではなくてただ木が生えているだけだとか、ここで道は終わっているとかいうことがはっきりわかった。
長い間悩んでいたことが解消して、スッキリした。

脳内地図の完成_a0054240_19504316.jpg
「みちにまよったら、くんくんすればいいんだよ。」

by hideko0611 | 2015-11-27 19:51 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31