予定外の雨

予定外の雨_a0054240_20245165.jpg
「百日紅」

昨夜の10時頃の月下美人。
これでほぼ満開。
予定外の雨_a0054240_20422369.jpg


部落の草刈りの日なので、5時起きで快を散歩に連れて行こうと思ったら、なんだか雨の気配。
みるみるうちに大粒になってきた。
散歩どころか、草刈自体を延期しないといけないぐらいの雨になってしまった。
昨日までは午前中は降るとは言っていなかったと思うのに…。
一週間延期の電話連絡を回し、朝食を簡単にとった後は、朝の睡眠不足を取り戻すべく朝寝をする。
その後は、いよいよ引っ越しの総仕上げ。
よたろうさんの物は、書道用品の紙など一部を除いて部屋から出てもらい、その代わりに下からボードゲームなどが運び込まれてきた。
それぞれを所定の場所に収め、ついでにすべての引き出しの中も整理する。
通知表なども出てきて、懐かしくてつい見入ってしまった。
その間も雨は激しく降り続き、このまま一日雨かと思っていたが、なんとか4時過ぎには雨雲も通り過ぎたようなので、散歩に出かける。
台風9号の影響か、風も強い。
散歩から帰ってから、草刈が延期になってしまったので、今日配るはずだったちくわを各戸に配って回る。
「晩御飯にちょうどよかった。」
と喜んでもらえた。

今日から大相撲名古屋場所開幕。
ビデオに録っておいて、幕内の最初からゆっくり観たのはいいけれど、2時間ほどかかるので、終わりの頃にはよたろうさんがおねむになってしまい、仕切り部分は早回しでカットして、なんとか結びの一番まで観た。
それぞれの力士の取り口などもだいぶ分かってきて、スポーツとして楽しめるようになってきた。
安美錦、黒星発進で残念だった。

明日も雨の予報。
手芸用品を整理したら、いよいよこれで全部おしまいだ。

昨日の見上げ目王子の快。
予定外の雨_a0054240_20392462.jpg


by hideko0611 | 2015-07-12 20:42 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31