そして千秋楽

そして千秋楽_a0054240_20185836.jpg
「ホタルブクロ(白)」
これは前から家にあった分で、今度買ったのは紫色。
なぜか紫色の方がすぐに絶えてしまう。

朝食後すぐに、よたろうさんの手伝いで、刈った草を集めて積み上げる仕事をする。
刈っても刈ってもどんどん伸びる草。
田舎暮らしは、草との戦いであると言っても過言ではない。
その後、今度は庭の草抜き。
花壇の中はだいぶきれいになった。
朝顔を定植しようかと思ったが、まだ本葉が1枚しか出ていないのでやめておく。
そろそろ挿し芽をした菊を定植しないといけないんだけれど、こちらは場所がない。
美女なでしこと矢車菊が終わった後に植えようと思っているが、どちらの花もまだまだ咲きそうなので…。

いやぁ~、千秋楽は面白かった。
照ノ富士が勝って3敗を守り、見守る中、同じ3敗の白鵬と兄弟子の日馬富士との結びの一番。
(ものすごい懸賞の数だった!)
先場所と全く同じ展開だったが、接戦の末日馬富士が勝ち、その瞬間、照ノ富士の初優勝が決まった。
白熱した取り組みが多く、散歩をいつもより1時間近く早めて観たかいがあったというもの。
もちろんお家枡席でね。
なんと4時半から宴会。
先場所の大怪我をおして出場した安美錦と遠藤がともに6勝したこともホッとした。
でも幕内から陥落する力士もたくさんいるようで、勝者がいれば必ず敗者もいるのはしかたないが、ちょっと胸が痛む。

そして千秋楽_a0054240_2038237.jpg
「なんだかきょうのさんぽは、やけにはやかった…。」

by hideko0611 | 2015-05-24 20:40 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31