季節は夏へ

季節は夏へ_a0054240_21444246.jpg
「ゴテチャ」
紙細工のような花。
面白い名前がついているが、スイスの植物学者Godetからきているんだって。
和名の色待宵草の方が素敵だ。

毎日交換するタイプのコンタクトレンズを使っているんだけれど、気がついたらそれがあと二日分しかない!
それで、あわてて徳山の眼科に併設されたコンタクトレンズセンターまで行って来た。
診察は一年に一回でいいので、まだ受けなくていいから、すぐに購入出来る。
ついでに昨日閉まっていたユニクロにも行って、よたろうさんのベルトを買って来た。
ツーリングをするには一番いい季節だ。

その前に、二人で協力してこたつを片付け、ソファを動かしたりして、少し下の部屋の模様替えをする。
物置から扇風機を出してきて、部屋ごとに配った。
まだ朝夕は半袖では寒いが、日中はすっかり夏だもの。
セーターをクリーニングから引き取って来たので、衣替えもすべて完了。

季節は夏へ_a0054240_21573737.jpg
「ボクのあたまのけがぼさぼさになってきた~。」

by hideko0611 | 2015-05-20 21:59 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31