今年も普賢まつりへ

今年も普賢まつりへ_a0054240_19323760.jpg
「(室積の)薔薇」

毎年5月14・15日は光市室積の普賢まつり。
今年はよたろうさんと一緒に朝9時1分の電車で出かけた。
駅まで行く途中で雨粒が落ちてきた。
ゴロゴロと雷鳴も聞こえる。
空にはこんな雲が…。
今年も普賢まつりへ_a0054240_1937141.jpg

バスを待つ間に駅の売店でビニル傘を買って大降りになった時のために備える。
でも大丈夫だった。
お参りして、
今年も普賢まつりへ_a0054240_19402746.jpg

いつも倉敷から来る海産物の出店で、ウルメの目刺しの新物をどっさり買って帰るのが一番の目的。
よたろうさんはそのままバスで帰り、私は途中下車してJOYに寄って布地を見て帰る。
35cmのファスナーがあったのでよかった。

大相撲、結びの一番で安美錦が白鳳にぶつかる。
勝てるとは思っていなかったが、一瞬白鵬が後ろ向きになるぐらい攻め込んで大健闘の安美錦。
よく頑張りました。

今年も普賢まつりへ_a0054240_1954846.jpg

「きょうはしゃしんをとってもらえなかった~。
これはにちようびのボクだよ。」

by hideko0611 | 2015-05-14 19:49 | 山口観光 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31