鳥が~!

鳥が~!_a0054240_192739.jpg
「フリージア(ピンク)」

デジカメ復活。
これですべてのトラブルが解消しますように。
デジカメが直る前だったので写真に撮れなかったが、珍しい光景を目撃した。
(たぶん)ヒヨドリ(だと思う)の大群が、うちの家(というより裏の山)に向かって一斉に飛んできた。
100羽以上いたと思う。
2回、3回と飛んできたから、同じ鳥が回遊しているのでなかったら、さらにその何倍もの数になる。
最初は小さく見えたので、シジュウカラかなと思ったが、高いところにいたから小さく見えただけだったみたい。
頭上を越えていく形はヒヨドリに近かった。
まるでヒッチコックの「鳥」みたい。
何か天変地異でも起こらないかと心配になったが、今のところ何も起こっていない。

卓球をお休みしているが、時々は徳山方面にも足を延ばしたいので、今日は宮脇書店まで行って来た。
そして謡の稽古の終わったよたろうさんと待ち合わせて太陽ラーメンへ。
春休みが終わったからか、いつもよりすいていた。

デジカメの修理の連絡が家の電話に入っていたので、帰ってからもう一度EDIONへ。
上空から寒気が入り込んで天気が急変すると何度も天気予報が脅かしていた(これが天変地異か?)ので、帰ってからすぐ(2時半頃から)散歩に行く。
確かに空には不穏な雲が少々。
鳥が~!_a0054240_19341086.jpg

でも、帰ってからはのどかに晴れていた。
夜中に急変するのかな?

鳥が~!_a0054240_1937183.jpg
「ボクのしたをみて~。」
あくびをする直前の快である。

by hideko0611 | 2015-04-14 19:42 | 日常の謎 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31