錦帯橋の桜

錦帯橋の桜_a0054240_22164881.jpg
「(岩国 吉香公園の)陽光桜」

昨日に続いて、今日もよたろうさんと桜を見に行って来た。
今日は少し足をのばして岩国の錦帯橋まで。
朝7時50分の電車に乗って、バスに乗り継ぎ、2時間ほどで錦帯橋に到着。
残念ながら青空ではなかったので、桜がもう一つ映えない。
錦帯橋の桜_a0054240_21411822.jpg

桜は五分咲きか七分咲きといったところ。
錦帯橋の桜_a0054240_21432928.jpg

それでもほぼ満開の木もあって、十分堪能出来る。
錦帯橋の桜_a0054240_21463215.jpg


錦帯橋の桜_a0054240_22201479.jpg

公園や神社の中を、桜を眺めながらのんびり歩いて行った。
錦帯橋の桜_a0054240_21491111.jpg

桜以外にも、いろいろ楽しいものを見つけられた。
噴水が小さな虹を作っていたり、
錦帯橋の桜_a0054240_21511348.jpg

開店前の雑貨屋さんの店先に猫がまどろんでいたり(私達が起こしてしまった)。
錦帯橋の桜_a0054240_21582526.jpg

今年初めて出会ったツバメ母さん。
静かなので、巣の中はまだ卵のようだ。
まだ3月の終わりなので当たり前だけど。
錦帯橋の桜_a0054240_221463.jpg

錦川でちょっと気の早い水遊びをしている犬もいた。
錦帯橋の桜_a0054240_224470.jpg

2時間ほどいて帰る頃には、人もだいぶふえていた。
錦帯橋の桜_a0054240_2263136.jpg
皆さん、明日から天気が崩れるのでその前に…と、私達と同じことを考えたのだろう。
そしてなんと、ご近所のコースケさん夫妻とセツコさん、ミツエさんともばったり会ってしまった。
お互いに来ていることも知らなかったのに。
小さなお花見旅行だった。

by hideko0611 | 2015-03-31 22:09 | 山口観光 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31