ふたりで針を

ふたりで針を_a0054240_2153688.jpg
「マンサク(赤花)」

雨が完全に上がってから…と思って、朝食を先にとり、その後で散歩に行く。
雨上がりはいつも山に霧がかかる。
ふたりで針を_a0054240_21554480.jpg

黒髪島も、海面ではなくて上に霧がかかっている。
ふたりで針を_a0054240_21573536.jpg


今日はよたろうさんも一日針仕事をしていた。
謡のときに使う扇を入れる袋はネクタイをリサイクルして作っている。
昔は母が作って、その後私が作り、今回は自分で作る。
立体的な部分があり、ネクタイという形の制約もあり、簡単そうで難しい。
ネクタイは中に芯があるので、それも難しいことの一つだ。
夜までかかってようやく仕上がった。
私はよたろうさんのお薬手帳&診察券入れのぐるりパイピングを仕上げた。
端っこのつけ方難しいのでファスナーはやめて、スナップか紐にしようと思っている。
今日の二人の仕事の成果。
ふたりで針を_a0054240_22104261.jpg


以前デオデオでパソコンを買い替えたときに書いたアンケートが当たって、プレゼントが送られてきた。
希望するプレゼントを自分で選んだのだけれど、何だったかすっかり忘れていたら、神戸南京町の「皇蘭」の肉まん8個セットだった。
冷凍で送られてきたのを蒸して食べたが、おいしかった。
ちょっと小ぶり。
ふたりで針を_a0054240_22152419.jpg

どのくらいの割合で当選したのかは分からないが、やっぱりうれしい。

今夜はキムチ鍋で具材はタラ、海老、豚肉、牡蠣、豆腐、ネギ、大根。
ぼやけて何にも見えない…。
ふたりで針を_a0054240_2221072.jpg


今日の快は車をくんくん。
ふたりで針を_a0054240_22223296.jpg


by hideko0611 | 2015-01-30 22:24 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31