全員出席

全員出席_a0054240_21414295.jpg
「アイビーゼラニウム」

雨は朝になっても上がらない。
それも本格的な降り。
12月にこんなにザーザー降るものだろうか?
普通は雪になるだろう。
パッチワーク教室の日なのに困ったな~と思いつつ、雨具に身を固めてもちろん行く。
その頃にはだいぶ小降りになっていた。
そして間もなく上がった気配。
こんな悪天候なのに、パッチワークはしばらく仕事でお休みしていたOさんも復帰して、全員参加という優秀さ。
ただ私は、快が朝の散歩に行けなかったので、11時過ぎに早退させてもらった。
やんだと思っていた雨はごくわずかまだ降り続いてはいたが、帰ってすぐ快を散歩に連れ出す頃には完全にやんでいた。
上に連れて行って、トイレをすませてさっさと帰って来た。
雨上がりの山から水蒸気が立ち上っている。
全員出席_a0054240_21505413.jpg

雨が上がったので、午後から買い物に出た。
帰って夕食の豚汁の下ごしらえをして、煮込んでおく。
具材はごぼう、大根、にんじん、油揚げ、豚肉、ねぎ、さつまいも。
(と書いてきて気がついたが、こんにゃくと舞茸を入れ忘れていた・・・。)
そうしているうちにあっという間に今度は夕方の分の散歩の時間だ。
本当に冬は一日が短い。
4時間しか間隔が空いていないが、快は普通に散歩して普通にトイレをすませて帰って来た。
海の上に広がる空の低いところは、いかにも<冬>という感じの雲におおわれていた。
全員出席_a0054240_2292176.jpg


今夜から明日にかけて、山口全体に雪マークがついていて、大雪注意報まで出ている。
全員出席_a0054240_2204438.jpg

でも周南はこんな感じ。
全員出席_a0054240_2251728.jpg

いったいどっちなんだ~。

全員出席_a0054240_2224182.jpg
「ふゆになると、ボクはここでひるねするんだよ。」

by hideko0611 | 2014-12-04 22:10 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31