ひどくならないうちに

ひどくならないうちに_a0054240_20114443.jpg
「ウィンターコスモス」

私の風邪は久しぶりに気管支炎の一歩手前まできてしまった。
パッチワークの皆さんにうつしてはいけないので、よっぽど休もうかと思ったが、皆さんと楽しくおしゃべりしたいのと、干支(羊)のタペストリーの型紙が頂けるかなと思ったのとで、マスクをして出かける。
途中何度か咳の発作に襲われたが、飴をなめなめ乗りきった。
急に寒くなったので、こたつを出したとか、あったか下着を着てみたとか、そういう話で盛り上がった。
気象予報士の山口さんによると、秋の寒さを
「そぞろ寒・やや寒・うそ寒・肌寒・朝寒・夜寒」などというそうだ。
最初のが風情があるなぁ。
帰りに薬局で漢方系の痰を伴う咳症状や気管支炎に効くという薬を買って帰る。
それを飲むと咳は確かにおさまったが、これでホントに治るといいんだけど。
というわけで、午後から自治会関係の会議があったのだけど、電話連絡をして欠席する。

夜更かしが一番いけないと思うので、今日はもう寝ます(ただ今8時過ぎ)。

「おかあさんっ。」
と、足にすがりつく快。
ひどくならないうちに_a0054240_202634.jpg


by hideko0611 | 2014-10-16 20:27 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31