油断大敵

油断大敵_a0054240_21175433.jpg
「ストロベリーフィールズ」

今朝、旧道にウサギはいなかった。
いろいろな解釈のしかたがあるだろうが、元気に野生の暮らしに入っていったのだと思いたい。

ポイント予報では雨マークがなかったし、空も明るく晴れていたので、
油断大敵_a0054240_2122265.jpg
雨具を持たずに卓球に行く。
レッスンの最中、どうも外が暗いような気がしたら、しっかり雨が降っていた。
でも終わって帰る頃にはやんでいたので一安心。
ところが用事をすませていると、また見慣れた黒い雲が空いっぱいに広がってきている。
油断大敵_a0054240_21271954.jpg

そしてあっという間にぽつぽつと落ちてきた。
ちょうど宮脇書店の近くにいたので、中に入って避難する。
「ベルサイユのばら」の11巻、つまり40年ぶりの新刊が出ていた。
やんだので帰り始めたが、西に向かって帰っていくので、どんどんまた雨雲の下に突入してしまい、今度は松屋に避難してうまトマハンバーグの昼食。
でも食べ終わってもやまないので、しかたなくそのまま濡れて帰る。
そして家に帰り着いたときにはすっかり雨は上がっていた。
本当に油断の出来ない天気だこと。

油断大敵_a0054240_21363812.jpg
「ボクはたっちがだいすきさっ。」

by hideko0611 | 2014-08-27 21:37 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31