一年の半分

一年の半分_a0054240_2152731.jpg

「半夏生」

6月最後の日は夏越の祓え。
買い物帰りに山崎八幡宮で茅の輪くぐりをしようと思っていたのに、忘れてしまった。
輪はまだ明日も残っているかしら。
曇りの予報だったと思うのに、太陽が出て暑い一日。
一年の半分_a0054240_2205038.jpg


午後からよたろうさんと母の部屋のいろいろな片付けものをする。
当たり前のことだけれど、二人でやると労力も時間も半分ですむ。
一度にするのは無理なので、毎日少しずつやっている。
この機会に、自分の物やほかの部屋も整理しようと思っているんだけれど、だんだん暑くなるので途中で挫折してしまいそうだ。

「きょうはみつけたよ~。」
一年の半分_a0054240_2158352.jpg

「みつけられた~。」
一年の半分_a0054240_2223261.jpg


<6月読書記録>
「志士の風雪 品川弥二郎の生涯」  古川 薫
「竜宮ホテル」           村山 早紀
「竜宮ホテル 猫たちのいる時間」  村山 早紀
「おしまいのデート」        瀬尾 まいこ
「半熟AD]             碧野 圭      以上5冊
今月は漫画に読みふけっておりました・・・。

by hideko0611 | 2014-06-30 22:07 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31