ハワイの風に吹かれて

ハワイの風に吹かれて_a0054240_2146319.jpg

「コバンソウ」

ゆっぴーさんも出演するフラのホイケ(発表会)を見に行く。
ハワイの風に吹かれて_a0054240_21514560.jpg

会場は防府のアスピラート。
映画の「フラガール」は見たが、フラダンスを生で見るのは初めてだ。
ハワイのミュージシャンの生演奏に合わせて・・・ということで、楽しみにしていた。
ハワイの風に吹かれて_a0054240_21504480.jpg

最初がカヒコ(古典フラ)。
その後がアウアナ(現代フラ)で、こちらの方が手や体全体の動きのバリエーションが豊富。
ゆっぴーさんはアウアナの方で2曲出演。
いよいよゆっぴーさんの出番となり、目をこらして見ていたが、どこにもいない!
いくらお化粧や髪型、衣装がふだんと違うとはいえ、どこにいるのか全く分からなかった。
狐につままれたような気持ちで見ていると、2曲目にはちゃんとゆっぴーさんの姿があった。
・・・実は、9番と11番と聞いていたし、開幕前にプログラムでも確かめていたのに、私は7番と9番というふうに思い込んでしまい、7番のときに一生懸命いない人を捜していたのだった。
楽しそうに踊っているゆっぴーさん、可愛かったですよ。
可愛いと言えば、4歳ぐらいの小さな子どもさんも登場して、ちゃんと踊っているのがとっても可愛かった。
熟女の皆さんも若い女性の皆さんも、それぞれ違った味わいがある。
4時過ぎには家に帰らないといけないので、その後の休憩時間で失礼してきた。
フラの手の動きって、手話と似ているところがあってとても雄弁だし優美だ。
ちょっとやってみたい気もするが、不器用な私はみんなと同じことをするというのが苦手なので、無理だろうなぁ。
まぁ、今は時間もないけれど。
会場ではmachicoさんとキルト講師仲間の方が、ハワイアンの小物(バッグ・ポーチ・メガネ入れ・ティッシュケースなど)を販売されていた。
ハワイの風に吹かれて_a0054240_22201276.jpg

どんなものがあるか見たくて早目(開場前)に行ったんだけれど、バッグはほとんど売り切れていた。
よく考えてみたら、早く来たフラの出演者の皆さんが買ってしまったんだ。
一応キルト教室の生徒なので、申し訳ないから買うつもりはなかったが、見たかったなぁ。
しかたがないから自分でどんどん作ろうっと。

ハワイの風に吹かれて_a0054240_22104010.jpg

「はぁはぁ・・・きょうもあつかったね~。」
列車には早や冷房が入っていた。
「やっぱりかおをぜんぶうつしてちょうだいっ。」
ハワイの風に吹かれて_a0054240_22125770.jpg


by hideko0611 | 2014-05-18 22:17 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31