始まりの季節

始まりの季節_a0054240_17253534.jpg

「イベリス」

よたろうさんとお昼に回転寿司を食べようと、4月2日にオープンしたばかりの「はま寿司」に行ってみたが、大入り満員で待ち時間が30分というので、あきらめて別な店に行く。
こちらは今日まで春休みだし、まだオープン間もないし、一皿90円という値段も魅力だからかな。
私達が行ったのは、こちらもまだ開店間もない「海都」。
それまで別な回転寿司の店だったのが、ちょっと前に名前が変わっていた。
食べ物屋さんも生存競争が大変だ。

その後、よたろうさんは篆刻の教室へ、私は宮脇書店とユニクロをのぞいて帰る。
増税後なので、さすがのユニクロもいつもより客が少な目。
私も七分丈のカットソーを手に取ったが、そのまま棚に戻して帰って来た。
宮脇書店ではパッチワーク倶楽部を買ってしまったが…。
ユキコさんもmachicoさんも買ったので見せてもらうつもりだったが、バッグ特集だったので、これからも使えそうだったから。

朝は寒かったが、しだいに暖かくなり、夕方には日差しも出てきた。
明日からは暖かくなるとのこと。
やり始めたらすぐ寒くなったので中断していた庭仕事と、昨日からやり始めた家の中の掃除と、パッチワークと、どれをやるかに頭を悩ます季節になってきた。

テレビ番組も改編期。
「ちりとてちん」の再放送が土曜日で終わってしまい、ちりロス気味の私。
自分に自信が持てない、後ろ向きになりがちな主人公、にとても共感出来たお話だった。
「人間もお箸も、研いで出てくんのは、塗り重ねたもんだけや。
一生懸命生きてさえおったら、悩んだことも落ちこんだことも、いつかきれいな模様になって出てくる。」
という、一貫したテーマも好きだった。
佐橋さんのテーマ音楽もよかった。
「花子とアン」は、村岡さんへの思い入れが大きいだけに、ドラマのフィクション部分がちょっと気になるが、もちろん見ている。
「みんなの手話」は、V6の三宅君がナビゲーターで、手話が意外と堪能なことにびっくり。
私自身も少し手話が出来るようになってきたので、大体わかるのがうれしい。

始まりの季節_a0054240_17523948.jpg

ちくわをもらった後、よたろうさんにすがりつく快。
その快の頭の抜け毛をむしるよたろうさん。

by hideko0611 | 2014-04-07 17:53 | テレビウォッチング | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31