ゆっくり ちくちく

ゆっくり ちくちく_a0054240_1344171.jpg

「ゼラニウム」

阪神淡路大震災から19年。
時のたつ早さに驚きながら、静かな気持ちで一日を過ごす。

バッグに接着キルト芯を貼って、まちをつけてミシンで仕立て始める。
暮れにお大師様の前掛けを縫ったところなので、糸通しのやり方もちゃんと覚えていてスムーズに縫えた。
と言っても、急いで失敗してはいけないので、まだ途中。
今年のパッチワークのテーマはいくつかあるけれど、そのうちの一つが「丁寧に」ということ。
そのほかのテーマは、
「やりかけのものを仕上げる」
「分からないところは分かるまで訊ねる」etc.

お雛様のタペストリーの型紙を探してくださったYさんから、見つかったと電話があったので、午前中受け取りに行く。
お礼に水仙の花を少し持って行った。
その後生協に寄って、レジに並んでから財布を忘れたことに気がつく。
仕方なく家に財布を取りに戻り、もう一度出かけた。
よたろうさんには、
「サザエさんだ~。」
とからかわれる。

久しぶりに景色がかすんでいる。
ゆっくり ちくちく_a0054240_1481193.jpg

いつものことながら、その原因は分からない。
黄砂なのか、天気の関係なのか。

ゆっくり ちくちく_a0054240_1501019.jpg
「ボクがすわりこんでいるあいだに、いくらひまだからって。」
ゆっくり ちくちく_a0054240_151131.jpg

「こんなにアップにしなくても・・・。」
ゆっくり ちくちく_a0054240_1524912.jpg

「だからよりすぎだってば~。」
ゆっくり ちくちく_a0054240_1541272.jpg

「せめてこれぐらいだね。」

by hideko0611 | 2014-01-18 01:55 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31