続 熱戦の末

続 熱戦の末_a0054240_232137.jpg

「うちの菊⑤」

一日中弱い雨。
朝も夕方も、小止みのときを見計らって(と言っても結局いつもと同じ時刻に)散歩に行けたが、どちらも少し濡れて帰った。
私は着替えて、快はタオルで拭いて・・・を繰り返す。
最近玄関に入りたがらなくなった快が、屋根のある玄関先にいないので庭をのぞいてみたら、前の飼い犬の海のケージにちょこんと入っていた。
今まで入っているところを一度も見なかったのでびっくりした。

全日本大学駅伝を観ながら、本当に久しぶりにパッチワークの針を持つ。
例の大きなサンプラーキルトのボーダーのキルティングの続き。
ずっとずっとそのままになっていた。
ほかの小物づくりをやってみようかなと思っても、それも出来なかった。
いつも春~夏にかけては庭仕事が忙しくてパッチワークが出来ないんだけれど、今年は特にその時期が長かった。
時間的に出来ないというよりも精神的なもの。
パッチワークが嫌ということではなく、いったん置いた針は次に持とうと思ったらとても重い。
読書も映画(DVD)鑑賞も、いったんやめてしまうと、しばらくそのままになってしまう。
こんな性癖は私だけだろうか?
というわけで、これからは少しずつ復活していこうと思っている。
駅伝は出雲に続いて、駒大の圧倒的勝利だったので、優勝争いの面白さはなかったが、長丁場なので3位以下の順位の入れ替わりがあり、そこを楽しんだ。
それと、箱根に備えて、各チームの選手一人ひとりをじっくり見ておく。
と言っても、映像には上位チームが映ることがほとんどだったけれど。
青学の久保田君は予選会には出場していい成績だったのに、本番は欠場。
箱根に備えてだろうか?
ちょっと心配だ。
これからマラソン・駅伝シーズンが本格的に始まるので楽しみ。

日本シリーズ最終戦は楽天が制した。
最後のイニングはなんとマー君が投げるという、ドラマや映画にでもありそうなすごい展開。
昨日160球も投げた投手が今日も投げるなんて、プロ野球ではあり得ない。
昨日も巨人打線に打たれているし、球威も衰えているのでは・・・と心配したが、ヒットこそ打たれたものの、150Km台をどんどん投げて最後は三振をとってゲームセット。
よたろうさんを起こしに行ってあげたら、いつも早寝の彼がちゃんとテレビを観ていた。

「きょうはいちにちあめだったから、またまたきのうのボクのしゃしんだよ。」
続 熱戦の末_a0054240_23283340.jpg


by hideko0611 | 2013-11-03 23:29 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31