かわいそうだけど・・・

かわいそうだけど・・・_a0054240_20541493.jpg

「イヌタデ」

台風26号は山口からはしだいに離れながら進んでいるが、その影響で雨が降ると思っていたのに、結局日中はほとんど降らなかった。
もう少しそれてくれたら、東日本の方にも影響が少なくてすむんだけれど・・・。

一昨日、またひとみの口の中の上あごカバーが取れてしまったので、夕方病院に連れて行く。。
じつはずっとカバーを留めているので、歯がだめになってきていて、今度はつけられないかもしれないとポチタマの先生に言われる。
そうなったら、また2年前の事故当時のように鼻から胃にチューブを通して栄養補給をするしかないということで、昨日は一日じゅう気が重かった。
今朝開院後すぐに迎えに行く。
心配していた鼻からチューブという最悪の事態は避けられたが、やっぱり歯がだめになっていたので、麻酔を2回やり直したとのこと。
まだ完全に麻酔が切れていなくて、家に連れて帰ったときのひとみはちゃんと立てない状態だった。
(それはすぐに回復した。)
このままなんとかもってくれたらいいんだけど。
いつものように手術から1、2日の間は、ほとんどものを食べずに水だけ飲んでいる。
夜中に部屋じゅうを探索したり、明け方にえさを催促したりするのは困ったものだが、元気でいてくれることが一番・・・と、こいういうことがあると思ってしまう。
疲れたのか、今夜はおとなしく布団の上で丸まって眠っている。

早くもこの秋2回目のおでんを煮込む。
かわいそうだけど・・・_a0054240_2128552.jpg

こんにゃくを買い忘れ、何を間違えたか三色串天を二袋も買ってしまったが、じゃがいもも大根もほどよい柔らかさに煮えていた。

今日もアサギマダラがフジバカマの周囲を飛び回っていた。
10頭ぐらいいたと思う。
ひらひらと落ち着きなく飛び回っていたが、しばらく待ってなんとか少し撮影出来た。
かわいそうだけど・・・_a0054240_21341976.jpg
かわいそうだけど・・・_a0054240_21351461.jpg

いつまでいてくれるかな?

「いつになったらさんぽにつれていってくれるかな?」
かわいそうだけど・・・_a0054240_21422735.jpg


by hideko0611 | 2013-10-15 21:43 | 猫のいる風景 | Comments(1)
Commented at 2013-10-17 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31