のびのびのひび hideko0611.exblog.jp

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

箱根のランナー 山口を走る

a0054240_01355.jpg

「シンビジウム」

a0054240_0333483.jpg
いつも朝の散歩で出会って挨拶を交わす人に
「今朝は冷(ひ)やいね~。
体は暖まってきても、手が冷たいよ。」
と言われた。
その時は(そうかなぁ、昨日の方が寒かったような気がするけど・・・。)と思っていたが、たしかに今日はこの冬一番の寒さ。
日差しがあるのに寒い。
どのくらい寒いかというと・・・
朝食の後片付けをする時、あまりの寒さにストーブを台所まで引っ張ってきたぐらい。
庭の長椅子に座ると膝に乗ってくる快と、まったり過ごす気にもなれないぐらい。

宇部市役所から周南市役所まで7区間84.4Kmの山口中国駅伝の日。
今年は青山学院大学が初参加ということで、楽しみにしていた。
出岐君は走らなかったが、スーパールーキーの久保田君が走る。
2区なので見られなかったのが、これまた残念。
後で記録を見たら、実業団の選手を抑えて区間賞の走りだった。
見たかったなぁ。
福川駅前を1時過ぎに通過するので、いつも見に行くことにしている。
寒いのでゆっくりしていたら、駅前に着いた時にちょうど1、2位のチームが通り過ぎたところだった。
3位から最後のチームが通り過ぎるまで声援を送る。
青山学院大学は4位だった。
これは川崎君。
a0054240_0215867.jpg


パッチワークの落としキルトはやり出したらやめられない。
マフラーを編んだり、刺し子をしたりするのもそうだが、同じことの繰り返しって、私はけっこう好きなのだ。
真ん中からやっていくので大きくてなかなか大変だが、落としキルトが終わったところはぷっくりふくらんでいくのでうれしくなる。

夕方、ご飯を食べ終わったところで、ひとみを病院に連れて行く。
明日、麻酔をかけて口の中をみてもらう。
組織が少しでも再生していたらいいのだけれど・・・。
壁で爪はとぐわ、あらゆるものをおもちゃにするわ、私の手までおもちゃにするわ、夜中に起こしてご飯を催促するわ・・・というひとみがいない夜の部屋。
困ることは何もないのに、寂しい部屋。
明日部屋中の大掃除をしなくては。

a0054240_0315227.jpg

「ボクはちっともさむくないよ。」
by hideko0611 | 2013-01-28 00:39 | スポーツ観戦 | Comments(0)