赤は元気カラー

赤は元気カラー_a0054240_2130495.jpg

「ゼラニウム」

この冬一番ではないかと思われる今朝の寒さのせいか、工場の煙突から出る煙(水蒸気)が、雲と一体化していた。
赤は元気カラー_a0054240_2134211.jpg

戸外の水はすべて凍っている。
赤は元気カラー_a0054240_21353921.jpg

今日から仕事始め・・・私は買い物始めにアルクとイズミを回って来た。
何度か空焚きをしてしまったやかんがそろそろだめになってきたので、イズミで新しいやかんを買う。
一日に何度も使うものなので、楽しい気分になれるように・・・と、真っ赤なホーロー製を選ぶ。
赤は元気カラー_a0054240_21411697.jpg

小さいサイズしかなかったが、そのまま食卓にも出せるし、それでいいことにする。
無駄な量のお湯をわかさずにすむしね。
年の初めなので、帰って来たらすぐに家計簿をちゃんとつけて(1週間まとめたりせずに)、1円の過不足もないことに満足。
さて、いつまで続くやら。
夕方の空は、厚い灰色の雲が天蓋のようにかぶさっている。
明日も日差しは少ないようだ。
赤は元気カラー_a0054240_2153395.jpg


赤は元気カラー_a0054240_2147254.jpg

木漏れ日の中、鳥の声に耳をすませる快。

by hideko0611 | 2013-01-04 21:56 | お買い物 | Comments(2)
Commented by 春堤 at 2013-01-05 18:58 x
今年もよろしくお願いします☆

新しいやかんいいですね♪
おいしいお茶がいただけそう~!

快くん 今年もよろしくね☆
木漏れ日の中で かっこいい顔してる!

Commented by hideko0611 at 2013-01-06 00:13
春堤さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新しいやかんはやっぱり容量が少なくて、一人か二人の時はいいんだけれど、ふだん使うのにはちょっと足りないみたいです・・・。
姿だけは凛々しいけれど、まだまだ子どもの快を見守って下さいね。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31