もう少し準備

もう少し準備_a0054240_21375763.jpg

「ミズヒキ」

朝焼けの空も、
もう少し準備_a0054240_21395257.jpg

もう少し準備_a0054240_2273734.jpg
夕焼けの空も美しい。
もう少し準備_a0054240_21402715.jpg

午前中に昨日買いそびれた日本酒と、明日のお弁当につける汁物の材料を買いに行く。
いつもあると思っていたえそミンチがアルクになくて、マルキュウまで探しに行く。
あるにはあったが量が少ないので、補足用のかまぼこも買っておく。
夕方、のし袋がないとよたろうさんに言われて、散歩の後、再びマルキュウへ。
ファミリーマートにも行って2種類買う。
近くに文房具屋さんがないのは、こういう時不便だ。
数年前まで、福川にもノートや画用紙、筆記用具などを置いている店があったんだけど、やめてしまわれた。
福川の子ども達は、夕方になってから学校に必要な物を思い出した時、とっても困るんじゃないだろうか?

午後は手話サークル。
指文字の練習をしていないので、まただいぶ忘れてしまっている。
手話は指文字に比べると忘れにくいが、似たような動作が多くて混同してしまう。
やっぱり、毎日少しでもいいから勉強しないとだめだなぁ。

最近、ひとみは夕食を食べ終わるとすぐにトイレを両方ともすませてくれるので、とっても助かる。
まるでミルク飲み人形のよう。
どの猫もトイレは一日一回で、食事の後すぐにするものだろうか?
ずっと寝ていれば、元気がないんじゃないかと心配になり、起きて暴れ回るといろいろ支障をきたすんだけれど、今のところ内臓はとっても健康そうなのでよかった。
・・・と書いているうちに、ようやく寝てくれた。
今日はさっきまでイヤホンをおもちゃにして遊んでいたのだ。

朝の旧道を疾走する快。
もう少し準備_a0054240_2158648.jpg

帰りは時々座り込むので、
もう少し準備_a0054240_2213644.jpg
散歩のおばさま二人に遅れをとってしまう。
もう少し準備_a0054240_21593091.jpg

最近気候がよくなったので、散歩でうちの近くまで上がって来る人がふえ、だいたい10人ぐらい。
時間をずらせば、もっと多いのだろう。
今朝は手袋がほしいぐらいの寒さだった。

by hideko0611 | 2012-10-13 22:02 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31