東北の味

東北の味_a0054240_2222344.jpg

「レウコフィラム」
今年も去年に引き続き、よく咲いてくれた。
東北の味_a0054240_22224899.jpg


昨日から近鉄松下で開催されている、「東北六県の物産展」に出かける。
チラシを見て、ぜひとも買いたいものはなかったんだけれど、物産展は必ずのぞくことにしているので。
それがけっこう買ってしまった。
筋子(あまり見かけないので)、三陸の秋刀魚、漬物、かきのオリーブオイル漬etc.
高畠ワインの赤のスパークリング、すもものスパークリング、ぶどう液が今日の一番の収穫。
東北の味_a0054240_2237721.jpg

どれも珍しくて、つい手が出てしまった。
バイクでなければ、ほかのものもぜひ試飲をしたいところだった。
いつ飲もうかな、合わせる食べ物は何がいいかな。
楽しみだ。

東北の味_a0054240_2238463.jpg

「よいしょ、よいしょ。
おと~さんをひっぱるのはたいへんだよ~。」
東北の味_a0054240_22384425.jpg

「ふぅ~、いつもよりもっとつかれたよ~。」
東北の味_a0054240_22392286.jpg

「え~、おまけにじてんしゃたくしーはないんですかい?」
東北の味_a0054240_224043.jpg

「せめてみずでものませておくれよ。」
東北の味_a0054240_22483639.jpg
東北の味_a0054240_2241084.jpg

「ありがと~。
おと~さんのかおもぺろぺろしてあげるね。」

ふと気がつくと、あれほどぺちゃくちゃうるさくおしゃべりしていたツバメ達の姿が消えている。
もう南の国に旅立って行ったのだろうか?
夕方電線にとまっているのはトンビだった。
東北の味_a0054240_22485940.jpg


by hideko0611 | 2012-08-24 22:46 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31