今日は大盛況

今日は大盛況_a0054240_21413124.jpg

「ガクアジサイ」
青色はきれいに出ているんだけどねぇ~。
セツコさんちから分けていただいたもの。

卓球は先週より10人も多い14人。
クロスで打たないといけないぐらいの人数だった。
久しぶりにジョーさんに会い、お互いに元気だったことを確認し合う。
今日は珍しく試合で勝ちが先行する。
やっぱり気持ちがいいもんだね~。
一度きれいにドライブが決まった(らしい)。
自分ではスマッシュなのかドライブなのかよく分かっていなかった。
取りにくいサーブはほとんどバックで取ったのが、弱気でよくなかったな~と反省。

二葉屋で2時に焼きあがるテーブルロールを買うために、時間をつぶす必要があり、ネットで見たラーメン屋さんを探して行ってみる。
徳山より一駅東の櫛ヶ浜駅の近くにある「ラーメン大将」という店。
遠石までは行ったことがあるが、そこから先は初めて。
ついでに遠石にある福原醤油の工場で、うちの家でいつも使っている金菊の1升壜(スーパーにはあまり置いていない)を分けてもらう。
今日は大盛況_a0054240_21514851.jpg

櫛ヶ浜駅。
今日は大盛況_a0054240_215354100.jpg
ここで乗降することはたぶんないだろうなぁ。
ラーメン屋さんはすぐに見つかった。
今日は大盛況_a0054240_21564366.jpg
自家製麺なんだって。
普通のとんこつラーメンをいただく。
初めてのお店でカウンターだったので、遠慮して写真は撮らなかった。
メニューを見て思わずキムチチャーハン(半)も頼んでしまい、おなかがいっぱいになった上、のどがとても渇いたけれど、おいしくいただいた。
せっかくここまで来たので、下松まで足を延ばし、グルメロード安田のソーセージ類を買って帰る。
今日は大盛況_a0054240_22241528.jpg

今日は庭仕事は出来なかった。
朝食前に、昨日人からいただいた挿し芽を2種類(ムラサキゴテン・チェリーセージの葉が斑入りのもの)植えただけ。
タナカ歯科のお隣のお家が、外から見ても椿やテッセンなどいつも素敵な花を咲かせておられるので気になっていた。
昨日前を通ったら、奥様がツツジの花がら摘みをしておられて、声をかけたら快く庭を見せて下さったのだ。
種類はそれほど多くないが、きちんと手入れされて、一つ一つの種類が見ごたえのある景色を作っている。
その時にどんどんふえるから・・・と切って下さったもの。
また一人お花友達がふえた。
うちから八重のドクダミを差し上げる予定。

卓球をしても散歩に行っても、すぐ着替えなければならないぐらい汗びっしょりになった暑い1日。
快もえさを食べる量が減り、いつもの場所でのびていた。
今日は大盛況_a0054240_22113598.jpg

でも散歩は大好き。
4時前になると、玄関のドアの前に怪しい影が・・・。
今日は大盛況_a0054240_22132827.jpg
これは散歩を待ちきれない快。
あまり遅くなると、甘え鳴きをしたり、かりかりとドアを引っかいたりすることもある。
だって散歩に出ると・・・
田んぼにサギがやって来ているのを見たり、
今日は大盛況_a0054240_2215770.jpg
今日は大盛況_a0054240_22152332.jpg

草むらでバッタを見つけて遊んだり出来るんだもの。
今日は大盛況_a0054240_22294731.jpg
今日は大盛況_a0054240_2216119.jpg

今日は大盛況_a0054240_22162890.jpg

「あれっ?どっかいっちゃった。」
今日は大盛況_a0054240_221727100.jpg

「でも、やっぱりあついよぉ~。」
今日は大盛況_a0054240_2230446.jpg


by hideko0611 | 2012-06-13 22:19 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31