梅が咲いたよ

梅が咲いたよ_a0054240_21262320.jpg

「(ご近所の)紅梅」

やっと晴れた。
梅が咲いたよ_a0054240_21502825.jpg

週末から寒くなるということで覚悟していたら、それほどでもない。
むしろ久しぶりの昼間の日差しは、暖かさを通り越して、快にはちょっと暑いぐらい。
梅が咲いたよ_a0054240_21273560.jpg

手袋をはめずにバイクに乗っても大丈夫だった。
それでも風はちょっと冷たいのが、冬と春がせめぎ合っている感じがして面白い。
洗濯物も一日で乾く。
わ~い。
でも、昨日で味をしめた快が物干し竿の下に座り込んでいるので、小物は外、ちょっと大きな物は中に干した。
梅が咲いたよ_a0054240_21275185.jpg

快におやつを見せながら垂直跳びをさせたらすごいかも。

少し暖かくなると、草が息を吹き返す感じ。
地面にはいつくばっていたのが、首をぐ~んともたげて、花もつけているクローバー。
梅が咲いたよ_a0054240_2121394.jpg

オドリコソウの花も一つ咲いていた。
梅が咲いたよ_a0054240_2122327.jpg

梅の開花も一気に進んでいる。
梅が咲いたよ_a0054240_21233682.jpg
梅が咲いたよ_a0054240_2124696.jpg

杉の開花はさらにすさまじく、上の方が一面茶色になっている。
花粉症だったら、ここに住むのはどんなに辛いだろう。

今日発売の本を買いに明屋書店に行ったら、入荷しないということなので、宮脇書店まで行って来た。
この本である。
梅が咲いたよ_a0054240_21292211.jpg

影山さんの本は全部持っているし、ブログも毎日チェックしている。
柴犬との暮らし方、その距離感が我が家の場合とよく似ているのだ。
2匹いる柴犬のうち、年上のゴンがもう14歳。
老犬ライフを初めて描いている。
海とは出来なかったが、快は老犬になるまで可愛がってやりたい。
梅が咲いたよ_a0054240_21521963.jpg

一方こちらは二ヶ月の仔犬、ポチタマクリニックに来ていた、柴のミックス犬まるちゃん。
梅が咲いたよ_a0054240_21444618.jpg

半年前は快もこんなだったのにねぇ。
梅が咲いたよ_a0054240_21474317.jpg

全身の毛がほわほわだった。

by hideko0611 | 2012-03-10 21:53 | 柴犬との暮らし | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31