一歩ずつ前進

一歩ずつ前進_a0054240_2133128.jpg

「(二葉屋前の)プリムラ・ジュリアン」

卓球は月曜日に行く方が、週の初めできりがいいんだけど、水曜の方が人数が少ない気がするので、今週もやっぱり水曜に行く。
今週の月曜は雨模様だったしね。
でも4日続きの曇りで、今日も晴れ間が見えない。
徳山のまちも一面灰色の世界。
一歩ずつ前進_a0054240_21344323.jpg

一歩ずつ前進_a0054240_21395876.jpg
久しぶりに会ったA村さんとラリーをする。
SAYAKA先生のレッスンも受けられた。
私の一番苦手なドライブを、ポイントを一つずつ押さえながら、指導してもらえるのがうれしい。
足の位置、手の構え方から。
私は上半身がぐらぐらしているのが大きな欠点の一つ。
でもそれは、意識するだけでずいぶん変わることが分かった。
最後の方はだいぶラケットを振りぬけるようになった。
一歩ずつ前進_a0054240_21324951.jpg

「ぼくはふりむけるようになったよ。」

その後の徳山買い物ツアーは、宮脇書店→ユニクロ→こあ→二葉屋→赤木鮮魚店→近鉄松下。
さっそくだけど、よたろうさんにヒートテックとドライ生地の下着を買う。
松下は先日オープンした、自然派化粧品とバスグッズの店、「HOUSE OF ROSE」をのぞいてみた。
ラベンダーのボディーソープ(シャンプ-)があるかなと思って探してみたが、なかった。
ずっと前、もっと上の階に同じような店があった時に買ったんだけどな。
シャワージェルなら注文を出しているということなので、またのぞいてみよう。

一昨日、遅ればせながら郵便局にお年玉つき年賀葉書の景品(もちろん切手だけ)をもらいに行って来た。
一歩ずつ前進_a0054240_219734.jpg

家に帰って切手アルバムにしまう時に、今までの分を並べてみたら、平成7年からの分があった(抜けている年も何年かある)。
一歩ずつ前進_a0054240_2118235.jpg
平成7年というと阪神淡路大震災の年。
もう17年もたったのが信じられないぐらい、あの日の記憶はあまりにも鮮烈。
間もなく東日本大震災から1年。
あれから時が止まったままの人達もたくさんおられることだろう。

by hideko0611 | 2012-03-07 21:38 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31