寒いときは家の中

寒いときは家の中_a0054240_2105558.jpg

「(福川のまちで見かけた)パンジー」

目が覚めたら今日のラジオは、
「6時17分になりました。」
のパターン。
少々がっかり。
窓の外を見たら、雪ではなく雨がしとしと降っていた。
7時過ぎには上がったので、散歩には行って来た。
でも帰って来たらまた降り始め、結局午前中いっぱい降り続く。
快が玄関先に座っていたので、それならおはいんなさいと中に入れてやる。
ケージにおはいんなさいと言ったのに、快は玄関から乱入して2階をへ上がろうとして、また逮捕された。
玄関には梅の花型の足跡が点々と・・・。
抱っこしたまま足を拭かれて、その後はケージの中でおとなしく豚皮ガムをかじっていた。

今日は家事の合間はずっとパッチワーク。
落としキルトが終わってエコーキルトになると、ずんずん進む感じがして楽しくなる。
キルティングをしながらひたすらドラマを観る。
「とんび」の前後編、「ストロベリーナイト」「運命の人」。
「とんび」は堤真一、小泉今日子、池松壮亮という出演者に惹かれて見始めたが、予想どおり、重松清作品らしい温かい結末に着地してほっとする。

小学校のビオトープの池で、水を飲んでいる快。
寒いときは家の中_a0054240_21233431.jpg

・・・と思ったら、水中に落ちていた太い枝をくわえて歩き出した。
寒いときは家の中_a0054240_21243642.jpg

長いしけっこう重いと思うのに、持ち方をいろいろ工夫して、
寒いときは家の中_a0054240_21251247.jpg

家までちゃんとくわえて帰る。
ホントはトイレの時に離したんだけど、もう一度渡してやった。
家に帰ってしばらく楽しく遊んでいたが、
寒いときは家の中_a0054240_21273682.jpg
その頃から今度は雪がちらつき始め、寒くなってきたので、夜も早めに呼んだら、すぐ中に入って来た。
(今度はちゃんとケージの中へ。)
寒いときは家の中_a0054240_21275254.jpg
寒いときは家の中_a0054240_2128665.jpg


by hideko0611 | 2012-02-01 21:32 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31