都大路を駆け抜けて

都大路を駆け抜けて_a0054240_21413014.jpg

「カランコエ」

快は今日で生後6ヶ月になった。
都大路を駆け抜けて_a0054240_21542364.jpg

犬の6ヶ月は人間に換算すると、およそ9歳。
体は10ヶ月ぐらいでだいたい成犬と同じぐらいの大きさになるようだが、快はすでにすっかり大人なみ。
することは来たばかりの頃(40日、つまり2歳頃)とあまり変わらないのに・・・。
都大路を駆け抜けて_a0054240_21562922.jpg

「はやくさんぽにいこうよっ。」のポーズ。
都大路を駆け抜けて_a0054240_2247281.jpg

「おと~さん、おかえりぃ~。」のポーズ。
今日はお祝いにサツマイモとイノシシの肉を少しずつ食べさせてやる。

曇ってはいるが、それほど寒くないので、午前中、温室の片付けの続きをする。
いつか使うかもしれないと思って置いているものを始末することが、片付けには大切だと改めて思った。
たとえばヨーグルトの容器(大)は、虫を捕らえて入れたり、肥料を入れて撒く時に使ったりするの便利ではあるけれど、5個も6個もためておく必要はない。
草花の苗を購入した時の黒いポットやプラスチックの鉢は、お花友達とやり取りする時にはあった方がいいが、10も20も要らない。
新しいのを買ったのに捨てられない、穴が開いたふるいは、結局その後一度も使っていない。
こういうものをいろいろ思い切って処分しようと思う。
午後は楽しみにしていた都道府県対抗女子駅伝(女子)を観戦。
1区で、岡山天満屋の中村友梨香ちゃんが区間42位とまさかの出遅れ。
去年1年間、あまりよい成績が残せず心配していたのだけれど、今日のような失速は初めてで、さらに心配になる。
身体面か精神面か・・・どちらにしても、あせらず少しずつ復調してくれることを祈るばかり。
岡山はその後興譲館高校の岡選手や菅選手、天満屋の浦田選手や小原選手などの頑張りで最後は8位にまで盛り返しただけに、よけいに辛いかもしれない。
解説の有森さんはとっても冷静に、選手のフォームや経験などから、次にどうなりそうか予想し、それがみごとに的中している。
このクレバーさが、オリンピックの2度のメダルにつながったのだなと思う。
来週は都道府県対抗男子駅伝、再来週は大阪国際女子マラソン・・・と、しばらく毎日曜日にマラソン、駅伝が続くので、とっても楽しみ。
駅伝を見ながら、マフラーを編み上げた(長さはフリンジを入れておよそ150cm)。
1月8日から編み始めたので、8日かかった。
都大路を駆け抜けて_a0054240_2245483.jpg

(モデル YOTARO)
ふわふわぬくぬくで満足。

by hideko0611 | 2012-01-15 22:48 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31