3番目は赤

3番目は赤_a0054240_2102031.jpg

「千両(黄)」

太陽は偉大だ!
久しぶりの明るい日差しを浴びたら、昨日までのやる気のなさが嘘のように、体がどんどん動く。
まず今日は自分の部屋の大掃除。
ひとみの事故以来、いろいろなことでよごれるので、布団には大きなマルチカバーをかけ、床には何も敷かずに過ごしていた。
カバーを洗い、布団を干し、床に掃除機をかけて雑巾で拭き、冬用の敷物を敷く。
まだ食後にだいぶくしゃみが出るので、えさ入れの周囲には汚れてもいいマットを敷いておく。
レースのカーテンを洗い、窓を全部拭いたら、ずいぶんすっきりした。
体力の回復著しいひとみは、夜中に私の腕を枕に寝るようになった。
これでほぼ事故の前の行動様式に戻ってきた。
夜中に窓から出たり入ったりするのも復活。
うれしいような困ったような・・・。

こちらは成長著しい快。
あんまりむくむく大きくなるので、2番目の首輪もぱつんぱつんになってしまい、
3番目は赤_a0054240_21285592.jpg
生後五ヶ月にして、大人の中型犬用首輪を新調することになる。
しばしの間、首輪なしの野生児状態を満喫している快。
3番目は赤_a0054240_21195783.jpg

新しい首輪は赤。
今までは刺激の少ない布製だったが、これからは丈夫な皮製。
3番目は赤_a0054240_21253985.jpg

(見た目だけは)大人に少しずつ近づいている。

明日も今日のように晴れて暖かいようなので、一気に家事モードに突入したいところだが、卓球に行って来ま~す。

by hideko0611 | 2011-12-13 21:30 | 柴犬との暮らし | Comments(2)
Commented by bebe716 at 2011-12-14 09:17
こんにちは
やっぱり天気がいいと、家事もヤル気が出ますよね~。
こちらはもう1週間、どんよりと曇り空が続いています(涙)
師走なのになにもはかどらず、気ばかり焦ります。

ひとみちゃん、日に日に回復しているようで安心しました。
いつも通りに戻ってくれると、ほっとしますよね。
快くん、成長著しいですね。
もう少し小さなコロコロした子犬っぽさ、長く続いてもいいのにとか思ってしまう(笑)
Commented by hideko0611 at 2011-12-14 15:09
bebeさんのブログにおじゃまするようになってから、天気予報で九州以南に気をつけて見るようになりましたが、本当に曇り(と雨)が多いのにびっくりです。
今日も雨なのでは・・・?
快は外見は大人、内面は子どもという困ったちゃんです。
とにかく抱くと重い!!
ひとみがまた重くなってきているのはうれしいんですけどね。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31