寒くなくても

寒くなくても_a0054240_20322568.jpg

「浜菊」

今日で10月も終わりだというのに、日中は半袖でもいいぐらいの暖かさ。
当初は10月31日(今日)からと言っていたが、今日の予報では、11月2日頃から1週間ほどは、さらに暖かくなるという。
最高気温が25℃、つまり夏日になりそうなんだって。
小春日和を通り越して、小夏日和か。
なんだか年々、四季の移り変わりが乱れてきている。
それでもいつかは寒くなることは間違いないので、ユニクロにヒートテック靴下と下着を買いに行って来た。
下着は2年前は上下そろいであったように思うのに、今年は(去年からかもしれない)シャツは各色あるのに、下はレギンスとして3色ほどがあるだけ。
みんな下はレギンスかタイツを履くのだろう。
私は普通の下着がほしいのに。

ところで、毎年寒くなると、カメムシがいつの間にか部屋の中に入り込んで来る。
この虫はとっても寒がりなので、洗濯物にくっついたり、窓を開けたちょっとの隙にしのびこんだりするのだ。
今もパソコンのキーボードの横に1匹いた!
だから網戸にもいっぱいくっついている。
今日だけでも3匹(私の部屋の窓だけでも2匹)見つけた。
寒くなくても_a0054240_20473952.jpg

寒くなくても_a0054240_20484879.jpg
同じ寒がりどうしとして、同情しないでもないが、あの臭いさえなければね~。

快の旧道初探検。
「わ~、ふか~い!」
寒くなくても_a0054240_20494261.jpg

「おちばがいっぱ~い。」
寒くなくても_a0054240_2052128.jpg

途中で碁から帰るよたろうさんと合流。
「おとうちゃんだ~。」
寒くなくても_a0054240_20501684.jpg

お大師様にお参り。
(おやつを置いて撮ったやらせ写真。)
寒くなくても_a0054240_20505836.jpg


by hideko0611 | 2011-10-31 20:52 | 四季の移ろい | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31