今日は白露

今日は白露_a0054240_1944580.jpg

「(道沿いの)ヨウシュヤマゴボウ」

急に朝夕の気温が低くなってきたので、一昨日の夜から冬用の羽毛布団を圧縮袋から引っ張り出してきた。
でも昨夜は布団をかけていると暑くなり、布団をめくると寒くなり・・・の繰り返し。
今朝は室温のこの秋最低を更新することなく、26℃台だった。
明日からはまた雨で蒸し暑くなるそうだ。
なかなか一足飛びに秋にはならない。

1年に1回はコンタクトレンズ購入の際に検診を受けないといけないので、予約を取って今日広田眼科に行って来た。
ここは完全予約制で、時間をあまり待たせないところが気に入っている。
2時30分の予約で、10分ほど前に受付をしたら、2時40分には全部終わっていた。
帰りに二葉屋と赤木鮮魚店に寄ったが、今日は魚は何も買わず。

オリンピックアジア予選、日本は北朝鮮にロスタイム残り2分のところで同点ゴールを入れられ、ドローに終わる。
「勝った!」
と思った瞬間、守りに入ってしまい負けてしまうというのが、私の卓球の試合ではよくあるんだけれど・・・。
残念。

快をトイレに行かせるために外に出したついでに、少し遊ばせてやる。
今日は白露_a0054240_1940306.jpg
そのためには、草ぼうぼうだった中庭をなんとかしないといけない。
おちびさんはどこに行ったかすぐに分からなくなってしまうんだもの。
(草が揺れるのでかろうじて居場所が分かる。
アンタは忍者かいっ。)
昨日と今日の朝、私とよたろうさんの二人がかりで、中庭の草を全部抜いてしまう。
グラウンドカバーになっていたトレニアも、それを席捲していたミズヒキも、両者の間で細々と生き延びていたその他の雑草も、ぜ~んぶ抜いてしまった。
おかげで中庭がきれいになったこと。
今日は白露_a0054240_1924136.jpg
これが三つ目の快効果。
そして四つ目は、母の生活に張りが出てきたこと。
「快を見てこよう。」
と、一日に何度もケージのところへ出かけていく。
室内で放してやっている時は、母もおもちゃで遊んでやったり、えさをやったりして楽しんでいる。
今日は白露_a0054240_1922187.jpg
今日は白露_a0054240_19222972.jpg

「おとうさん、おかえり~。」
今日は白露_a0054240_1923043.jpg


快が来てから、猫たちは中庭でくつろぐことが少なくなった。
今のところ、お互いにスルーしている感じ。
ひとみは夜はあいかわらず、私の部屋でくつろいでいる。
今日は白露_a0054240_19291096.jpg

気のせいか、快が来てから、ひとみが甘えん坊になったようだ。
快が到着した日なんて、朝方、私の腕枕で寝ていたんだよ。

by hideko0611 | 2011-09-08 19:31 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31