三日間

三日間_a0054240_2129740.jpg

「エビネ」

雨は二日と半日降り続いた。
今日は梅雨のような雨が、やんだかなと思ってもいつまでもしとしと降っている。
午後3時頃ようやく雨は上がったが、あたり一面真っ白な霧(or靄)。
それが晴れた4時頃に、ようやく買い物に出かける。
牛乳、ヨーグルト、バナナなどが切れていたので。
帰りに、ゆっぴーさんのブログで教えてもらった新しくできたパン屋さんに寄ってみる。
産業道路のスーパー丸久の向かいにある「穂の香」というお店。
三日間_a0054240_21403183.jpg
三日間_a0054240_21404249.jpg

時刻が遅かったので、売り切れているものが多かった。
あんパンとラスクだけ買って帰る。
三日間_a0054240_2241474.jpg
あんパンはふわふわであんの甘味もちょうどよく、ラスクはぱりぱりでおいしい。

今日もひたすら本を読み続け(雨の3日間で7冊を読み終わり、今8冊目)、まだ読めていない分もなんとか本棚に押しこんで、床の上の本の山は片づいた。
アルクの入り口でさちさんにばったり出会う。
4月からハワイアンパッチワーク(私と同じ先生の別な教室)を始めたさちさん、作品が一つ仕上がったそうだ。
次からはフープを使う練習なんだって。
私は買ったきり、一度も使っていない。
最近、庭仕事と読書に時間を使っていて、パッチワークがストップしているので、私も針を持たなくっちゃ。
やっぱり曲線どうしのピーシングがやりにくいのがネック。

「あめにぬれたけど、アタシげんきよ。」(ものぐ~じゃなくてものみ)
三日間_a0054240_21535613.jpg

「わたし、あめにぬれてないけど、そとではおとなしいの。」(ひとみ)
三日間_a0054240_21543027.jpg


by hideko0611 | 2011-05-12 22:04 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31