静かに暮らす

a0054240_21271381.jpg

「ムラサキケマン」

ラジオ体操、散歩をお休みし、買い物にも行かず、庭仕事も水やりだけにとどめて一日おとなしく過ごす。
マユミの木にイラガの幼虫のような集団を見つけたので、枝ごと切って退治した。
「みをつくし料理帖」は5冊目の「小夜しぐれ」をあっという間に読み終えてしまった。
続きが待ち遠しい。
ハッピーエンドだといいのになぁ。
夜になって、ようやくパッチワークの針を持てるようになった。
つまりずっと座っていても、腰があまり痛くなくなったということ。
去年途中までやって、キルティングの途中で挫折していた6月のタペストリーのキルティングをやり終える。
a0054240_214658.jpg

あと周囲のパイピングをすれば出来上がり。
明日卓球を休んで、もう一日おとなしくしていればほぼよくなりそうな気がする。

よたろうさんは周南市美術博物館で開催されている水墨画連盟展の受付当番と片付けのために一日留守。
途中で4時間ほど空きがあり、時間をどうつぶそうかと言って出かけた。
結局動物園に行って、私の作ったお弁当(おにぎりとたまご焼き、塩鮭、自家製瓜の粕漬、ソーセージという定番のおかず)を食べたとのこと。
この前生まれたばかりのキリンの赤ちゃんを見たかと訪ねたら、「お昼寝中」だったそうな。
動物園は人でいっぱいだったらしい。
腰が痛くなければ、私も久しぶりに行きたかったところだ。

by hideko0611 | 2011-04-17 22:03 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー