会えたよ

会えたよ_a0054240_20365564.jpg

「ムスカリ」

寒い日が続く。
それでもハクモクレンの蕾をよく見ると、皮を破って白い花弁がのぞいていた。
会えたよ_a0054240_20422056.jpg

卓球教室、木曜日に行くのは久しぶり。
やっとマキちゃん、サナエちゃんに会えた。
いつもブログを読んでくれている二人は、もちろん海のことも知っていて、でも詳しく聞こうとはせず、
「いつか話が出来るようになったらね・・。」
とだけ語りかけてくれる。
そのさりげない心づかいと、握った手のぬくもりがうれしい。
せっかく会えたので、後半テッシーも交えて4人で試合をさせてもらう。
私がサナエちゃんと組んで、マキちゃんがテッシーと。
最初はなんと3-0で勝利!
テッシーがばしばし打ったのが、ほとんどオーバーしたのが勝因。
同じペアでもう一試合したら、今度は1-3で敗退。
テッシーがばしばし打ったのが、よく入ったのが敗因。
私は高く浮いた球をあせらずに打つことを心がけて、うまくいった時もあるんだけれど、横に切られた球だと、思いっきり曲がってバウンドするのでラケットにかすりもしなかった。
でもとても楽しかった。
今日は16人と、またまた大盛況。
最近は、どの曜日に行っても混んでいる。
車が停められない、出せないというぐらいの人数。

夕方の散歩は久しぶりに下へ行って、上迫まで。
歩数計は4600歩をカウントしていた。
会えたよ_a0054240_20405434.jpg

また大きい船が停泊している。
会えたよ_a0054240_20412970.jpg


会えたよ_a0054240_20391441.jpg

「ごろんごろんはわたしのほうがとくいよ~。」

by hideko0611 | 2011-03-10 20:43 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31