あきもせず

あきもせず_a0054240_17254750.jpg

「薔薇(アンジェラ)」

金曜日に卓球で頑張りすぎたとき痛めたのか、左足の太もも外側の筋が痛い。
明日の卓球は、休んだ方がいいかもしれない。
階段の上り下りがちとつらい。
別大マラソン、新鋭の前田さんに期待をしたが、やっぱり外国人選手について行けず、競技場に入ってからスパートするも3位に終わる。
去年は日本人男子のサブテンランナーは一人だけというのが残念。
(ケニア人選手は70人もいるらしい。)
今回も2時間10分台で惜しいところだった。
マラソンと「相棒」の先週分を見ている時間は、パッチワークをする。
カイガラムシ退治は午前と午後に1時間ずつ。
木の裏側は足元が傾斜になっているので、とても踏ん張りにくい。
今は足が痛いのでよけいに。
その上、斜めになっている分、木が高いところにあるので、ずっと手を上に上げていなければならない。
疲れたら楽に取れるところに移って、また難所に行って・・・を繰り返す。
もう一つ難しいところ。
雪柳の中央あたりは、表、裏どちらから手を伸ばして、もなかなか届かない。
無理に伸ばしてやっていたら、雪柳の枝がこすれて、手首に小さなみみずばれが出来てしまった。
それでも少しず白いところが少なくなっていくのはうれしいし、こういう作業(めくるとかはがすとか)が大好きな私には苦にならない。
遠目では、半分近くなくなったみたい。
よく見ると、下の方などにまだまだあるんだけどね。
今日聴いていた音楽(1日の深夜便の分)は、ナナ・ムスクーリときたやまおさむ作品集という大好きなものだったので、なおさら楽しかった。

あきもせず_a0054240_1749334.jpg

「わたしだっておきているときもありますのよ~。」(byひとみ)

by hideko0611 | 2011-02-06 17:50 | 趣味の園芸 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31