今日もおいしいお弁当

雪や寒さに負けて行けなかった今週の卓球にようやく行く。
けがから復帰したSさんやジョーさん達と楽しく試合をする。
Sさんの変則サーブが少し取れるようになったかなと思ったが、またちょっと変化をつけられるとダメ。
難しい。
でも前よりは落ち着いて取れるようになった。
卓球の全日本選手権が開催中で、明日からはテレビ放送も始まるので録画予約してある。
上手な人の試合は、見ているだけで楽しい。
卓球の後で、近鉄松下のうまいもの大会をのぞいてみる。
ゆっぴーさんのブログに載っていた、豊橋の稲荷ずしと富山のますずしを購入。
今日もおいしいお弁当_a0054240_20575761.jpg
今日もおいしいお弁当_a0054240_2058755.jpg
どちらも味はおいしかったが、寒い時期だけにしかたがないけれど、ごはんがかたくなっているのが残念。
母もおいしいと食べてくれたのでよかった。
いなりずしは普通のとじゃこがのっている(ごはんにはごま)のと、わさびがのっている(ごはんの中にも入っている)のと3色セット。
7個入りで551円とは安い。
私はますずしが大好きで、駅弁大会ではたいてい買っている。
たまにスーパーでますずしのおにぎりを見かけても買うぐらい好き。
12時過ぎに行ったら、あと2個しか残っていなくて、私が買った後、おじさんが急いで最後の1個を買っていた。
ほかの駅弁、空弁もほとんど売り切れ。
1時に宮脇書店でパッチワークの人と待ち合わせをしていたので、会場を一回りしてさっさと出てきた。
昨日午前中で帰った方に、コピーを渡しに行ったのだ。
周陽の団地の方なので、宮脇書店まで来ていただき、私も探していた本を2冊(佐藤多佳子さんの「聖夜」と小川糸さんの「ペンギンと青空スキップ」)買って帰る。
今日はけっこう寒くて、運動をした後こうしてバイクで走り回っていたら、体が冷えてしまった。
帰ったら、今日は珍しく家にいるよたろうさんが、タダオさんと一緒にしいたけの菌をこの前切った木に植えているところだった。
いつ頃採れるのか楽しみだ。

by hideko0611 | 2011-01-21 21:14 | 卓球 | Comments(3)
Commented by さち at 2011-01-23 11:13 x
先日「こあ」に初めて行って来ました。休憩所でいよやの味噌饅頭と無料のお茶をいただきました。「こあ」の横でお弁当を買って休憩所で食べてる人もいらっしゃる様でした。このブログを拝見し新しい発見をしに出かけます。ブログ更新待ってます。
Commented by hideko0611 at 2011-01-26 21:25
さちさん、「こあ」で買うならお勧めは、鹿野ファームのボロニアソーセージ、田中豆腐店の豆腐や厚揚げ、夜市のはちみつ、鹿野のそば粉、八代のもなか「鶴篭」などです。
お弁当は薄味でヘルシーな感じです。
Commented by さち at 2011-01-27 15:29 x
お勧め品、沢山ありますね!有難うございます。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31