ブログトップ | ログイン

のびのびのひび

風と雲と虹と

a0054240_22305027.jpg

「ローズマリー」

昨日が用事で行けなかったし、明日はお菓子教室。
金曜も忙しいので、今日卓球に行く。
火曜日に行くのは本当に久しぶり。
マキちゃん&サナエちゃんに会えたのはとてもうれしい。
サナエちゃんの長崎土産もいただけたし、貸してあげようと思っていた本も渡せたし。
でもよたろうさんとユニクロデートの待ち合わせをしていたので、ゆっくりおしゃべり出来なかったし、練習も試合も一緒に出来なかったのは残念。
よたろうさんがユニクロのプレミアムダウンウルトラライトを買おうか迷っていたので、見に行くことにしたのだ。
「軽く、薄く、暖かい進化したダウン」
というコピーがついている。
確かにとっても薄くてとっても軽い。
これで本当に暖かいのか疑いたくなるぐらい。
でもたぶん暖かいのだろう。
結局よたろうさんは黒を買った。
自転車であちこち遠くまで動き回る彼にはちょうどいい。
私も女性用を着てみたが、色がもう一つなのでやめておく。
モデルさんが着ているとかっこいいピンクも、私が着るとあまりに派手。
かといって黒ではあまりにも普通だし。

今日は一気に気温が下がる。
冷たい風も吹いてきた。
木枯らし一号かと思ったが、近畿地方だけだったみたい。
夏から初冬へひとっとび~。
桜並木の桜の葉が、緑色のままどんどん落ちていた。
扇風機を物置にしまいこみ、ストーブを出す。
灯油も注文して入れたので、いつ寒くなっても大丈夫。
布団カバーも冬用のぬくぬくタイプに替えた。
明日はもっと寒くなるようなので、早くもユニクロのヒートテックの登場か?
去年は本当に重宝した。
寒がりの私にとって、今年も手離せないお助けグッズの一つになることは間違いない。
今日は天気も落ちつかなくて、太陽が出ているのにさぁっと時雨れてくる。
それが一度だけではなく何度も繰り返される。
予定通り柿を日の当たるところに干したのに、
a0054240_22484648.jpg

卓球に行こうと思ったら降り出すものだから、また昨日のところに吊るし直さなければいけなかった。
(もう少しで布団も干して出るところだった。)
雲の動きもあわただしくて、朝ラジオ体操をするために外に出たら、きれいな朝焼けだったので、すぐにカメラを取りに部屋に戻ってまた出てみたら、色がもう薄くなっている。
a0054240_22471180.jpg

体操が終わったら、まったく赤っぽい色はなくなっていた。
a0054240_22475914.jpg

その後は秋の雲が空いっぱいに広がる。
a0054240_22525063.jpg

やがて黒っぽい雲が出てきて、
a0054240_2254851.jpg

遠くの方にはめちゃくちゃ輪郭のはっきりした積乱雲(いくらなんでも、もう入道雲とは呼びたくない)の行列。
夕方はきれいな半円の虹がかかっていたのに、なんということかデジカメも携帯も同時に電池切れで撮影出来なかった。。
めったに見られないぐらいの虹だったのになぁ・・・。
by hideko0611 | 2010-10-26 23:09 | お買い物 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記