猫の行方

猫の行方_a0054240_17162035.jpg

「バラ」

前線はいまだ停滞中。
予報どおり、午後からずっと雨。
卓球に行くのに、雨具で完全武装していってよかった(往きは降っていなかったのに)。
マリコさんからロールケーキの差し入れ。
ロールの直径がケーキの長さを上回るというすばらしいケーキ。
(手前の飴は大きさの比較のため。)
猫の行方_a0054240_17435623.jpg
スポンジもクリームもふっわふわ。
甘さは控えめなので、大きくてもしつこくなくておいしい。
果子乃季総本店で昨日まで3日間開かれていたあじさい祭りで買ってきたという、お日さまロールというネーミングのロールケーキ。
本店と徳山店でしか売られていないんだって。
ケーキはおいしかったが、卓球での混乱はあいかわらず続いている。
ドライブは上をこするのだと思っていたら、横をこすって上に上げるのだと先生に言われて、また分からなくなる。
一緒にレッスンを受けたKさんという女性が同じペンホルダーで、きちんとこすっているのがよく分かるいい打ち方。
でも、見ていても同じようには出来ない。
まあ、あせらずに自分で一つひとつ確かめながらつかんでいこう。

昨日一日、カン母さんと仔猫が全く姿を見せず、こたろうがニャーニャー鳴きながらあちこちを探し回っていた。
まさかとは思うが、水に流されたのではないだろうかと心配する。
特にカン母さんは、ごはんどきに姿を見せないことなど1日もなかったので。
今朝、こたろうと肩を並べて(ホントにそういう感じ!)やって来るのを見てホッとする。
でもなんだか背中がひどく濡れている。
いったいどこにいたのだろう。
そしてどうしていたのだろう。
動物は何も言ってくれないので、真相は全く分からない。
その後黒いたれちゃんも登場。
でも元気なげんちゃんがいない。
野良の仔猫はいろいろな理由で姿を消すことが、今までにも何度もあった。
過酷な運命。
それにしても、昨日のこたろうの必死の捜索ぶりは感動ものだった。
脳天気で困ったことばかりするこたろうだけれど、仔猫の世話をするかいがいしさといい、今回のことといい、愛情だけはあふれるほどに持っているようだ。
ごはんの時限定だけど、私にも体をすりすりするようになってきた。
それにしても、ちゃんとカバーまでかけてやった小屋があるから、その中にいればいいと思うのだけれど。
野生の生き物にとってあまりいい環境ではないということだろうか。
そういうわけで、今も雨の中、カンとこたろう(バイクカバーの下)はえさを待っている。
猫の行方_a0054240_17434186.jpg


by hideko0611 | 2010-06-28 17:53 | 猫のいる風景 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31