2017年 09月 02日 ( 1 )

眠くて寒い夜

a0054240_20265823.jpg
「サルスベリ(白)」

昨夜(夜明け前?)3時過ぎに快がわんわんと吠え始めて、10分ほど騒いでいた。
どうもイノシシか何かが近くに出たようだ。
快をなだめに出て行って、その後静かになってからは寝そびれて、朝まで「ソロモンの偽証」の第一部を読んでしまった。(読み終えた!)
だから今日はとっても眠い。
午前中の源氏物語(「手習巻」)の講義で居眠りしてしまわないかとひやひやした。
なんとか乗り切る。
午後の手話サークルも眠気と戦いながら乗り切って、帰って快と散歩。

今日は一日忙しい日なので、セブンイレブンのおでんを買って帰る。
いつも9月1日からおでんがSALEになる。
今までは全品100円だったと思うが、今年は1割引き。
でも100円以下の物を買うと今年の方がお得になる。
二人分10品買って帰る。
a0054240_2036318.jpg


今朝の空は昨日とはまた違う風情のすじ雲。
a0054240_2039084.jpg

これはあっという間に消えてしまった。
「蒸発したんだよ。」
と、よたろうさんが言ったが本当だろうか?

そうそう、昨夜はとても涼しくて、寒いぐらいだった。
快をなだめに行ってからもう一度寝ようとしたら、タオルケットだけでは寒いので、羽根布団を出して、カバーをかけてそれをかぶって寝る。
足先は朝まで冷たかった。
今朝は20℃ぎりぎり。
a0054240_20433346.jpg

(でも日中はやっぱり暑い。)

a0054240_20461971.jpg
「きょうはボクもあたまがあついよっ。」

by hideko0611 | 2017-09-02 20:47 | 日記 | Comments(0)