2017年 08月 27日 ( 1 )

幅が足りな~い

a0054240_20471856.jpg
「マルバルコウソウ」

少し空気が入れ替わったようで、昨日今日と、朝は少し涼しい。
気温は24℃前後。
でも日中は相変わらずの猛暑だ。

午前中、美容院へ。
スッキリして帰って、午後からキルティングの準備にかかろうとしたら…
キルト芯のサイズが足りない!
布の幅が110cmなのに、キルト芯の幅が90cmしかない。
マツバラに電話してみたら120cm幅があるということなので、買いに行こうかと思ったが、トーカイの方が近いし、20%引きの葉書があったのでひとっ走りしてきた。
ところがトーカイには120cm幅がない。
しかたがないので引き返して、もう2時を過ぎていたが防府まで行こうかと思っていたが、machicoさんがいつもキルト芯の在庫を持っておられることを思い出して、お家に寄ってみた。
そうしたらちゃんと120cm幅のキルト芯があったので、1.5m分けてもらって帰って来た。
帰ってすぐにキルティングの準備に取りかかる。
大きいので机の上よりも床の方がやりやすい。
2時間ちょっとかけておおまかにしつけ糸をかけたが、もう少し細かくかけておいた方がいいと思うので、明日続きをしよう。

地面に何かいるのを見つけて穴を掘り始めた快。
a0054240_20573297.jpg

と思ったら、単に冷たい土の上で伏せてみたかったのか?
a0054240_20585676.jpg

by hideko0611 | 2017-08-27 21:00 | パッチワーク | Comments(0)