2017年 07月 15日 ( 1 )

通せんぼ

a0054240_21572653.jpg
「ルリマツリ」

明日の部落の草刈りの前に、家の周辺の草ぐらいはきれいにしておかないといけない。
そこで午前中は、よたろうさんを手伝って、旧道の草を刈ったり抜いたり、落葉や落ち枇杷や落ち山桃を道のはしっこに集めたりした。
せっかくきれいになったところへ、またカラスがやって来て枇杷を落としていく。
それでも少しはきれいになった。

明日のための竹輪も買った。
明日は早起きして、「5時半から散歩」に行こう。

ゆっくり歩く快に合わせて遊んでみた。
「快、これは結界だから破れないよ。」
と、桜の枝を置いてみる。
a0054240_224186.jpg

「こんなのへいきだ~い。」
と、堂々と結界を破る快。
a0054240_2261553.jpg

「これならどうだ!」
と、新しい結界(枝分かれしている)を置く私。
a0054240_22165762.jpg

「これはてごわいっ。」
と座り込む快。
a0054240_22101428.jpg

そのうちあきらめて(飽きて?)下りてしまった。
a0054240_22132567.jpg

(ちなみに快が向いているのは帰る方向とは逆)
by hideko0611 | 2017-07-15 22:14 | 柴犬との暮らし | Comments(0)