2017年 04月 20日 ( 1 )

鳥撮り記録

a0054240_2254598.jpg
「フリージア(白)」

朝はまた少し冷え込んだ。
外に出したノボタンは大丈夫かしら?
いったい今はどんな気候が普通なのか分からなくなりそうだ。
またインフルエンザが流行っているとテレビで言っていたけれど、それもこの、暑いのか寒いのか分からない変な気候のせいだろうか?
散歩のときに、どんな服装で行こうか、上着は必要か…と、毎日迷っている。

今日のピアノは10時からなので、練習する暇がなかった。
「8 優美」はやっぱり指がころころ転んでしまったが、なんとか上げてもらった。

午後、パッチワークのエミコさんとタカコさんが来訪。
よたろうさんが二人に作ってあげた篆刻のお礼に来られた(よたろうさんは留守だった)。
2時間ほどお茶を飲んでおしゃべりをする。
ちょうどいただきもののうなぎパイ(浜松)と、柴舟(金沢)があってよかった。
今月はパッチワークがお休みで、5月も第一週はゴールデンウィークでお休みなので、まるまる2ヶ月ほど空くことになる。
「やっぱりお稽古がないと、やる気が出ないね~。」
と話す。
と言っても、二人とも精力的に作業する人なので、こつこつやっているに違いない。
私も刺激を受けて、やりかけのマリーゴールドを進めていかなくては…。

今日は冬の間に撮りためた鳥の写真を印刷した。
いつかしようと思いながら、のびのびになっていたもの。
快の散歩の時に、リードを片手に、24倍ズームのカメラで撮ったものだから、全然芸術的ではない(それどころかアップにもなっていないものがほとんど)が、それでも去年までに比べると、だいぶたくさんの種類を撮影出来た。
ツグミ、アカハラ、ヤマガラ、ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、キセキレイ、アオサギ、モズ、イカル、エナガぐらいだけどね。
鳥撮りが趣味のNさん夫婦に刺激を受けたことに感謝している。
多くの人に刺激を受けることで、生活が広がったり、深まったりしていくなぁ。

a0054240_22321714.jpg
「ボクのせいかつは、しげきがすくないな~。」

by hideko0611 | 2017-04-20 22:34 | 日記 | Comments(0)