2017年 04月 06日 ( 1 )

雨の降る前に

a0054240_213102.jpg
「エイザンスミレ」

昨日の予報では朝の5時台から一日中雨だったので、これは散歩に行けないかなと思っていたが、どうやら朝はまだなんとかもってくれそうな感じだったので、ラジオ体操もやめて6時15分ぐらいに散歩に出る。
結果から言えば、そんなに急がなくても大丈夫だった。
雨が降り始めたのは10時前ぐらい。
ピアノのレッスンに行く頃にはすでに降っていた。
でも、本格的に降り出したのは午後になってから。
夜になってからはさらにしっかり降っている。

ピアノのレッスン、「7清い流れ」はおまけで上げてもらった感じ。
ころころ転びまくってしまった。
ペダルをつけてみましょう、と言われて新しいことをやったので、よけいにあせってしまった。
なかなか本番ではうまくいかないものだ。

午後はゆっくりパッチワーク。
マリーゴールドの花4つのアップリケが終わったので、中央の茶色い〇を縫い付けているところ。
どうしても〇がいびつになってしまう~。

夕方の散歩はもちろんパス。
今日は写真撮影もなし。
a0054240_21144617.jpg
「これはおとといのボクだよ。」

雨が続くのは困ることも多いが、おかげで植物はすくすく成長している。
枯れ枝になっていた山椒の若葉が出てきているし、
a0054240_21173712.jpg
植え替えた後、いっこうに芽が出なかったイワヤツデも芽が出て葉が開いていた。
a0054240_2119375.jpg

by hideko0611 | 2017-04-06 21:20 | 日記 | Comments(0)