2017年 04月 01日 ( 1 )

咲いた 咲いた

a0054240_212729.jpg
「ミツマタ(赤花)」

今日から4月。
一気に春めいて…と言いたいところだが、まだ寒さが残っている。
それでも雨が長く続いた昨日に比べると、明るいし、少しは暖かい。

第一土曜はいつもちょっと忙しい。
午前中の源氏物語の講義(本日は「早蕨巻」)と、午後の手話サークルの二部制だから。
特に今日は手話サークルの総会とその後のゲーム(この前から準備しているユンノリ)があったので、よけいに気忙しい感じがした。
今年度は事務局担当。
することが山ほどあり、責任も重い仕事。
事務的能力に自信のない私は、ちょっと心配だ。
前任のTさんからの引き継ぎだけでも容量オーバーになりそう。
まあ、そのうちに慣れるだろう。
最初の仕事は挨拶回りで、今度の火曜日に会長のMさんと三か所ほど回ることになる。
それまでに挨拶状を準備しておかないといけない。

サークルに行く前に、一人ランチはまたOCEMで。
ふわとろオムライスランチを食べて、元気をつけていく。
a0054240_21402549.jpg
a0054240_2144722.jpg

お弁当も出来るそうなので(要予約)、お花見に持って行こうかしら?

a0054240_21454933.jpg
「はれたひのさんぽはたのしいなっ。」
a0054240_21475953.jpg

畑に今年最初のチューリップが咲き始めた。
まだとってもおちびさん。
a0054240_21495757.jpg

by hideko0611 | 2017-04-01 21:50 | 趣味の園芸 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧