2017年 03月 31日 ( 1 )

雨の3月晦日

a0054240_21582564.jpg
「アリアケスミレ」

久しぶりによく降った。
朝はなんとか持ってくれるかな~と期待していたが、5時頃にすでにしっかり雨の音がしている。
雨雲レーダーで見ても、一面雨雲におおわれていて、朝の散歩はとても無理だった。
その後も小やみになることもなく降り続き、夕方の散歩も無理かと心配したが、3時半頃にはほとんどやんだので、いつもと同じ時間帯に散歩に行けてよかった。
a0054240_2234818.jpg
「ボク、すいぶんぬれちゃったよ~。」
おまけに昨日の4月中旬並みの暖かさから一転、また冬に逆戻りしたような寒い一日だった。
おかげでサークルの事務仕事、ピアノの新しい曲「10優しい花」の練習、パッチワークが進んだのでいいことにしよう。
たまった録画番組も少し消化出来たし。
家の中の仕事をしながらなので、肉じゃがも落ち着いて煮ることが出来て、おいしい味に仕上がった。
a0054240_2285387.jpg


陽光桜は雨や寒さにも負けず、すっかり満開。
a0054240_22113659.jpg

ハクモクレンは真っ白に美しかったのが、今や見る影もなくなり、茶色の花びらがわずかに木にくっついているだけ。
a0054240_2217413.jpg
(一昨日撮影)
でもその下には新しい葉がちゃんと控えている。
a0054240_22144973.jpg

明日から4月、新年度が始まる。

<3月読書記録>
「毎日っていいな」    吉本 ばなな
「異国の花」       中島 要
「鴨川食堂おまかせ」   柏井 壽
「まひるまの星」     吉永 南央
                   以上4冊
by hideko0611 | 2017-03-31 22:18 | 日記 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧