2017年 03月 30日 ( 1 )

春のお茶会

a0054240_20255490.jpg
「野苺」

久しぶりにポカポカ陽気の一日。
でもこれも今日一日だけのことらしい。
また明日は天気が崩れ、寒気もやってくるそうな…。

パッチワークの友人、ミエコさんとタカコさんをお茶にお招きする。
急だったが、ミエコさんによたろうさんの作った篆刻を渡すついでに、天気もいいことだしお誘いしてみた。
大判焼やどら焼きを食べながら、2時間ほどお茶のひとときを楽しむ。
少し霞んではいるが、
a0054240_20353584.jpg
部屋の中から見える海の景色も楽しんでもらえたようだ。

午後は庭仕事を少し。
アガパンサスを抜いて空いたところに、ミニのアガパンサスとタイマツバナを植えつける。
タイマツバナはノコギリソウの陰で不遇をかこっていたのを助け出してやったもの。
その後、ついでに周辺の草抜き。
特にハナニラは徹底的に抜いていく。
消え失せたかと思っていた桜草が芽を出し始めたのがうれしい。
a0054240_20403832.jpg


レコード屋さん(もちろん今はCDだが、どうしてもこう呼びたくなる)のポイントカード700円分が、明日で切れてしまうので、もったいないからCDを買いに行って来た。
迷った挙句、荘村清志さんとイ・ムジチの競演しているものにした。
a0054240_20454634.jpg

クラシックのCDを買うのは久しぶり。
すぐに聴いてみる。
やっぱり、いいなぁ。

a0054240_2049168.jpg
「ん?よんだ?」
by hideko0611 | 2017-03-30 20:50 | 日記 | Comments(0)