2008年 03月 24日 ( 1 )

早起き生活

a0054240_218514.jpg

「ムスカリ ユリ科(ヒアシンス科)ムスカリ属」

よたろうさんがいないので、朝は6時前に起きる。
海がきゅ~ぅんと鳴いて、後ろ足で立ちながら前足で柵をカリカリして、散歩を催促している。
ウグイスの鳴き声を聴きながら歩くのは、いい気持ち。
これを機会に生活を夏時間にして、早起きを続けよう。
朝食の支度をしながら、あと残すところ1週間となった「ちりとてちん」を惜しみながら見る。
歴代の朝ドラの中では、最高のドラマだった。
心が温かくなったり、感動したり、考えさせられたり・・・そして何より文句なく面白かった。
これで落語ファンが何%か増えたに違いない。
脚本も演出もよかった。
誰も悪人が出て来ないのがうれしい。
出演者も役とぴったり重なり合っていた。
和久井映見は、これで新境地を開いたね。
1年間ずっと続けばいいのに。
仕事が忙しくて見られなかった人、5月5日、6日に合計200分の総集編が放送されるのでぜひ見てほしい。
もちろん私は、永久保存の録画をして見るつもり。
朝の仕事を全部片づけて、ゆっくり卓球に行く。
やっぱり早起きすると、時間に余裕があるなぁ。
久しぶりに会った人がいて、再会を懐かしむ。
4ヶ月ぶりぐらいかな?
彼女も週2回コースなのに、いつもすれ違っていたことになる。
おとなしそうな雰囲気なのに、スマッシュの足の踏み込みの音がめちゃくちゃ大きい人。
松山に家族旅行に行っていたということで、お土産のタルトのお相伴にあずかる。
「一六タルト」はどこでも売っているけれど、今日いただいた「六時屋」のタルトが美味しいそうだ。
その人は広島出身で、もみじまんじゅうは「藤井屋」のが美味しいんだって。
こういう情報は、しっかり覚えておこう。
そうそう、今日は常連の人と遊びでダブルスの試合をして、とても面白かった。

海が散歩のとき、よたろうさんを探すようなそぶりを時々する。
道の途中で立ち止まったり、振り返ったり。
何かを感じているのだろう。
a0054240_21261140.jpg
a0054240_21262498.jpg

こちらははただ一休みしているだけ。
a0054240_21265110.jpg

その間暇なので、海の顔を下から見上げて撮ってみた。
a0054240_21274749.jpg

ついでに青い春の空も見上げて撮ってみた。
a0054240_21282037.jpg

by hideko0611 | 2008-03-24 21:40 | 卓球 | Comments(0)