2008年 03月 23日 ( 1 )

思いこんだら♪

a0054240_19431611.jpg
a0054240_21491963.jpg

「ラッパズイセン ヒガンバナ科スイセン属」

またまた1日中雨。
ひとときも止むことなく降り続く。
夕方はかなり強い風も吹き、ちょっとした春の嵐。
暴風波浪注意報が出ていた。
海に催促されて10時過ぎに(一番小降りの時だった)散歩に行ったが、この前の教訓から、決して傘は持たず、バイク・自転車用の雨ウェアに上下身をかためて出かける。
園芸がお休みなのはもちろん、買い物にも行かず、1日のんびりと家の中で過ごす。
2人だと食事の準備も片付けも、あっという間に終わる。
「やよいまつり」のパッチワークの作品や春の花の写真をプリントアウトしたり、アイロンをかけたりしながら、だいぶ前からやりかけでほうっていたポーチを仕上げる。
a0054240_19543186.jpg

下関商業、延長戦の末敗れる。
最後の球を落球したセンターの子が、試合が終了しても立ち上がれないでいた。
つらいなぁ、こういうシーンは。
彼はそのつらさを一生引きずっていくのだろうか?
インタビューに答えていたキャプテンが、いかにも山口の子という素朴な感じだった。
野球で思い出したのだけれど、最近キリンレモンのCMに星飛雄馬が登場していたのでびっくりした。
それも大リーグボール養成ギブスに引っ張られて、最後までキリンレモンが飲めないというとんでもないシチュエーション。
あんな大真面目な大リーグボール養成ギブスをパロディーにしていいのか、とか、飛雄馬が飲めないのはかわいそう、とか、飲み物のCMで飲まなくていいのか、とか一瞬のうちにいろいろな思いが頭をよぎり、なんだかえらくインパクトのあるCMだった。
まだ2回しか見たことがない。
左門豊作編もあったが、チラッとしか見ていないので、彼が何をしていたかは不明。
(今ネットで調べてみて分かった。
ごらんになりたい方はこちら。)
「巨人の星」・・・夢中になって読んだなぁ。
花形が鉄球・鉄バットで特訓して、大リーグボール1号を打つと同時に倒れるシーンが一番印象的だ。
単行本で勝っていたのだけれど、そのあたりは次がどうなるか早く知りたくて、本屋さんでマガジンを立ち読みしたことを思い出す。
実は告白するけれど、この漫画の影響で、関西に住みながらかなり長い間私は巨人ファンだったのだ。
ジャイアンツ帽も持っていた。
影響されやすいタイプの人間なのだ。
(もちろん今は阪神ファン。)

a0054240_20115356.jpg

海、ただ今ひめだらと格闘中。
by hideko0611 | 2008-03-23 20:12 | 日記 | Comments(0)