今日も

今日も_a0054240_1753246.jpg

「ネモフィラ」

今日も寒い。
朝夕の散歩に行くときには、暖かい部屋から出るのに「えいっ。」と決心しなければいけない。
朝などはおまけにぽつぽつ雨も降って来た。
海は平気なので、気象予報士の資格を剥奪しようかと思ってしまう。
(でもたいしたことはなかった。)

さて、今日のオリンピック観戦。
カーリングは夜中の2時からだったので、いくらなんでも見るのは無理。
競技の性質上、説明するのが難しいからか、ラジオ深夜便への割り込み放送もなし。
明け方のニュースで結果を知り、ちょっとがっかりする。
朝の散歩から帰って、スノーボードハーフパイプの予選を楽しく見る。
スポーツはスポーツなんだけれど、やっている人は楽しい(快感)だろうなぁと、ブランコの揺れさえ苦手な怖がりの私は、別世界の人のように思いながら見る。
一人とっても可愛い少年がいた。
2回目の時に、名前をチェックしたらオーストラリアのスコット・ジェームス君という15歳の少年だった。
「小さな恋のメロディ」のマークレスターのような、ウィーン少年合唱団員のような、バンクーバーではなくハリウッドに連れて行きたいような子。
技術はまだそれほど高くなかったが、4年後が楽しみだ。
それまでちゃんと名前を覚えていられるかしら?
国母と青野の決勝進出を確認し、スピードスケート1000m、長島の1回目のやり直し滑走を見届けて、パッチワークへ。
前々回先生がお休みされて抜けた分、今日は午後までやることになっている。
お昼はセブンイレブンのお弁当をFさんが買いに行って下さった。
今50円引きセールなので348円。
お昼の時間がちょうどハーフパイプの決勝だったので、携帯のテレビで見る。
ワンセグの機能が初めて役に立った。
でも、画面が小さすぎて、得点などはほとんど分からないし、せっかくの大技もあまり迫力がなかったのは残念。
ところで、パッチワークのメンバーの中に、朝4時からオリンピックのテレビを見ているという人がいた。
私は6日目にしてやっと時差が解消されてきた。
マイナス17時間ということは、12時間昼夜をまるまる逆転して、さらにマイナス5時間すればいいんだ。
日本時間で早くて午前2時から、遅くても午後2時ぐらいまでやっているのは、現地だと朝9時から夜9時ということになる。
だからハーフパイプ決勝はナイターだった。
明日の朝はスピードトラック女子1000m(髙木美保ちゃんが出場)、カーリング対中国戦、そして男子フィギュアのフリーと見たいものが目白押し。
明日はどこへも行かないので、オリンピックの合間に家事をしてしっかり観よう。
パッチワークは1日やって、モンステラの葉っぱを1枚アップリケしただけだった。

海の対よそ猫戦。
今日も_a0054240_20444838.jpg
つながれているので、幅の広~い溝を隔てて、わうわうと吠えるだけしか出来ないくやしい海であった。
この子はご近所で飼われている美猫。
今日も_a0054240_20452789.jpg


by hideko0611 | 2010-02-18 20:52 | オリンピック | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31