寒サニマケズ

a0054240_1704345.jpg

「ウィンター・コスモス」

また寒くなってきた。
今だ!とばかりに、先日ユニクロで買ったヒートテックの下着&靴下を着込んで、効能を確かめる。
うん、確かに暖かい。
薄くて体にフィットするが、締めつけ感はなく、短いかと思ったタイツも生地が伸びるのでちゃんと足首まであった。
バイクで買い物に行って、暖かいことをさらに実感。
海の散歩から帰ったら、暑いくらいだった。
イチョウもだいぶ黄葉してきている。
a0054240_17263953.jpg
もうほとんど落葉している木もあって、なんだか初冬の風情。
a0054240_17265078.jpg

空も冬の雲になってきた。
a0054240_1743849.jpg
a0054240_17275377.jpg
a0054240_17425249.jpg


よたろうさんは嶽山荘で朝から囲碁大会。
3時頃に帰って来た。
結果は3位。
でも4勝1敗と一つ負けただけ。
この大会はいつも賞品が出る。
今日はカルピス5本詰め合わせセットと来年の干支虎の土鈴。
a0054240_17281375.jpg

えさをねだる時の海みたいで可愛い虎。
a0054240_17325549.jpg
なべづる園という福祉作業所で作られたもの。
カルピスはもっと早い時期にほしかったなぁと思うが、ホットカルピスにすることにしよう。
ところで、ホットにすると少し酸っぱい気がするのはなぜだろう?

私は横浜国際女子マラソンを見ながら、乾物戸棚の整理をする。
東京国際女子マラソンが東京マラソンに統合されたので消滅し、その代わりに始まったマラソン。
なので第1回大会になる。
3周の周回という珍しいコース。
優勝はロシアの選手で、日本の嶋原選手がヌデレバを押さえて2位に入った。
空が青かったせいもあるだろうが、画面に映るビルがとても美しく見えた。
マラソンやウルトラマラソン、スパルタスロンを走っている友人もエントリーしているので、また彼女のブログでコースの感想を教えてもらおう。

夕食はちゃんとやったのに、台所の窓からよたろうさんにおねだりをする、4匹合わせて食いしんぼファミリー。
いつも遅れをとるのが、こわがりのどうみちゃん。
a0054240_17254211.jpg

「わたしも~。」
a0054240_17261448.jpg

by hideko0611 | 2009-11-15 17:36 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧