おそろい

おそろい_a0054240_1819146.jpg

「トルコキキョウ」
蕾の時は白だったので「え~っ」と思っていたら、ちゃんとラベル通りピンクになって咲いた。
私はたいてい、プランターに3つの苗を色違いで植えることにしている。

おそろい_a0054240_18204233.jpg

それにしてもよく降ったものだ。
1日中小屋に閉じこめられていた海は、朝のよたろうさんとのお遊びタイム(本来はラジオ体操タイム)がうれしくてたまらない。
最近はこの骨がお気に入りで、テトラはすっかり忘れられている。
おそろい_a0054240_1822298.jpg

朝の散歩もいつもならすぐに帰ろうとするのに、しっかり草の中を彷徨ってくれた。
おかげで私は靴がどろんこ、ずぶ濡れ。
1回転んだしね。
別に海が引っ張ったわけではなく、草がぼうぼうで足元の障害物が見えなかったのだ。
おそろい_a0054240_18225171.jpg

でも、散歩の時はいつももんぺをはいているので、どうってことなかった。
1日曇り空。
これは朝。
おそろい_a0054240_18143588.jpg

こちらは夕方。
ようやく雲が切れてきた。
おそろい_a0054240_18145299.jpg
夕方の湿度は80%を超えている。
こういう天気の日が、一番やる気が出ない。
庭仕事は出来る天気だけれど、蚊が多くて早々に退散する。
巾着袋とおそろいのポーチだけ仕上げたが、2個目ということもあって、少々雑な仕上がりになってしまった。
おそろい_a0054240_186440.jpg
いけない、いけない。
このハワイアンの生地はお気に入りなので、あとブックカバーとティッシュケースを作ろうと思っている。
この前からやっている、サンプラーキルトをつないでラティスをつける作業に取りかからないといけないのだけれど、私にしては大仕事。
ちょっとまだ気分が高まらないので、その間に小物を作っているのだ。
Iさんから、ラティスコーナーに使ったら・・・といろいろ生地をお借りしているので、よ~く考えてやってみよう。

こんな曇天でも、こたろうの幸せな寝姿。
おそろい_a0054240_1812434.jpg
おそろい_a0054240_18134534.jpg

小屋の上に置いたバイクカバーの上がお気に入り。
ひとみがやって来るとよしよししてやっている。
おそろい_a0054240_1814759.jpg


by hideko0611 | 2009-07-09 18:24 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31