今宵は会えず・・・

今宵は会えず・・・_a0054240_1751187.jpg

今宵は会えず・・・_a0054240_17512590.jpg
今宵は会えず・・・_a0054240_17522098.jpg
今宵は会えず・・・_a0054240_21274274.jpg
「ハイビスカス」

怪しい空模様の七夕。
今宵は会えず・・・_a0054240_18224110.jpg
今宵は会えず・・・_a0054240_18225679.jpg
散歩から帰ると同時に雨が降り出した。
これでは年に一度の逢瀬はとても無理だろう。
朝から湿度77%。
夕方4時も78%。
じっとりむしむしした気分を少しでも爽やかにしようと、布巾とグラス類を全部漂白したり、台所マットを洗ったり床をふいたりする。
ワコールの専門店が新南陽にあるんだけれど、そこでセールをしていたので、涼しげなサッカー地のパジャマを購入。
よたろうさんのも買ってあげようと思ったけれど、残念ながら男性用は定価のものしかなかった。
散歩から帰ると汗びっしょりになっているので、お風呂に入り、そのパジャマに着替えるととってもいい気持ち。
これでこの後、冷えたビールを飲むと最高。
今日は七夕なので、いつもの淡麗ではなく、ザ・マスターをいただく。
きれいになったグラスでね。
暑い夏の楽しみの一つだ。
そうそう、暑いと言えば、外の温度はいったいどれぐらいか知りたいと思ったので、昨日100円ショップでポケット温度計を買ってみた。
今宵は会えず・・・_a0054240_18174432.jpg
「ひもをつけてぶら下げたら?」
と母が言うのでそうしてみたが、
「それじゃ、あなたの体温を測ってしまうよ。」
とよたろうさんが言うので、海のお散歩バッグ(海の水筒、コップ、おやつ、トイレ袋、私の虫刺され薬が入っている)の中に入れることにした。
昨日は30℃、今日は28℃。
デジタルではないので、だいたいしか分からないが、庭仕事の時も測ってみよう。
熱中症にならないように。

バラのステンドグラスキルトのポーチ完成。
今宵は会えず・・・_a0054240_2026860.jpg


今宵は会えず・・・_a0054240_1820312.jpg

外の様子をうかがう海。
なんだかツチノコのよう。

by hideko0611 | 2009-07-07 18:23 | お買い物 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31